さ~て、どうしようね?この下りはまだまだ続くし、抱きつき3連発でクリアランス環境は激変だし。
ピストンが熱を持ってるうちは動くのはやめて、ちょいと自分のアタマもクールダウン。
シムに代用できるワッシャを探して、車体のあちこちのネジ・ボルトを見て見るが
最近の車両って部品点数を減らす為か、ボルトとワッシャが一体となったモノが多く
適当なのが見つからない。
ん~…と、うなりながら縁石に座って、なにげに眼をやった先に…
あら?厚み的にはステキじゃない?
でもこいつを切り出してシムの代用は、刃の丸いラジオペンチじゃ無理…
ん~、行けるかな…
リベットと思ってた中央の「芯」はプルタブを通した後にプレスしただけで
タブをこじっていたら取れてしまったw
とりま切り出して平らにしてみる…
プランジャーのネジ部の方がでかいw
+ドライバーで穴を大きくしようと思ったら、一部が折れてCリング状に…
ならばCの字をでかくして、ネジ部に装着…
エンジンが冷え切った頃に再スタート、様子を見ながら走ってみる。
途中、DIY店をみつけて飛び込むwワッシャが置いてあるハズ…
けど、軸径5ミリだと、ワッシャの厚みは1ミリ近い…
データ取りの為に、抜くときのことを考えてあまりオイルは入れてない現状で
こんな厚みを入れたらオイルでかぶるだろうし、あっという間にタンクが空に…
いちお探したが、やはりカストロールは置いてないし…このまま行くかで店を後に。
その後帰宅までに、200キロくらい走ったけど抱きつきは発生しなかったので
まぁ、とりま生還はできたかな…データ取りに失敗し、わざわざエンジンを壊しに行ったようなもん┐(´д`)┌
ま~~~~~~~~~~やっちまったな…w
ちな、ツーリングペースでリッターあたり1.5~2kmの低下…
7000rpm以上は打音がはっきり出るので、あまり回す気にはなれなくなったとさ…
ま、現状その回転域では自分がついていけないので、現状では問題ありませんがw