霧はヘルメット内まで曇るので危険だが、雨の日のライディングそのものは結構好きだったりする。
体が濡れたまま長時間、風に当たると結構体力を奪われてしまうので避けたいものだが
ちゃんと合羽を着て準備を整えていれば、一日走るのも楽しかったりする。
まぁ、蒸れてしまって結局は濡れてしまうのだが。
昼は霧雨が時々、夜になって雨になった。
そう激しい雨ではない、秋虫の声が聞こえる…
屋根に当たるサーッとした音を聴きながら、さきほどからキャブをメンテ…
収納した横浜3XCのキャブは、安っぽい工具でいじった形跡はあったものの
腐ってはなかったので、すぐに復活…開けた時の燃え具合に、ちとキャブの疲労は感じたが
ニードルとMJホルダーを換えればすぐ、完調になるだろうといった感じで、そのまま使用。
用意しておいたキースターのキットは出番もなく、段ボールに仕舞われていたわけだが
埼玉3XCのキャブ…こいつは1週間クリーナにドブ漬けでなんとかキレイに…を、ちょいと復活させて
TZRに使おうかとさきほどから、ちまちまと作業をしている。
TZRもキースターで復活を予定してはいたが、なんか…気付くといろいろと部品が増えてしまっていて…
補修しないと使えないカウルが2つ、予備に買ったゴロワースがひとつ、ノーマルチャンバー2セットとか
そのほか、スペアのブレーキペダルとか細々したものがあるんだけど、いったい誰が買ったんだろ?
そんなわけでTZRのキースター、買おうと思っていたインシュレーターは遠のいた。
さっと洗って保管だったので、ジェットを組み込んで使うにはまだ、細かいところに手を入れる必要がある。
精密ドライバーで、こびりついた汚れをはがしてみたり、白錆をスポンジで磨いてみたり…
コーヒーを飲みながらBGMにジャズ…
https://www.youtube.com/watch?v=5aX49fvYZk4
雨の音の向こうに秋虫の声…なんかすごく幸せな時間を感じる。