りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

読んだ本レビュー&親ばか2016

2016-01-28 14:25:00 | 読んだ本あれこれ
センテンススプリング!!か~ら~の レッツ、ャWティブ!
この発想はなかったわ・・・


最近の文春、飛ばしてるなぁ。



さて、先週末の寒波か~ら~の、あったかい今週


あっという間に雪が消えていくのを見ると、苦労して除雪をしたのがばかばかしくなります。


除雪・・・

最悪事件に発展することもある、超絶不毛な作業。



東京生まれヒップホップ育ち・・・もとい、雪国生まれ雪国育ちの自分も、除雪は何年たっても好きになれません。

というか大嫌いです。ええ


さて、今回はこの時期、外にでない出不精の私が読んだ本のレビューです

深水 黎一郎著『ミステリーアリーナ』



アマゾンの紹介文より
全編伏線ともいえる「閉ざされた館の不可解な連続殺人」の真相を見抜く。早い者勝ち、「真相」が分かればいつでも解答可能の争奪戦。もちろん「あなた」も 参加OK。強豪たちがつぎつぎ退場していくなか、その裏で、何かが始まっていた…ベストセラー『最後のトリック』の著者があなたに挑む多重解決の極北!
紹介文ここまで

日頃ミステリをただの娯楽小説として読む自分も、こんなあおり文章を見ると推理したくなるわけですが、

この本は、そういう推理をあざ笑うように展開していきます。

文春『このミステリーがすごい2016』の6位にはいったことで話題(?)になっている
この本、著者の深水 黎一郎氏はなんと山形出身の作家さんです。ラストにはそれを生かした(?)場面もあります。

途中でなんとなく設定もあるんですが、最後で確実にひっくり返ります。


ミステリ好きの方

変わった本を読むのが好きな方


山形出身の作家だから、贔屓にしたい方


是非ご一読を。後悔はさせません。



最後はおなじみ、わが子の写真です。
 
明かりのせいでプリクラみたいな白さ 顔に力入りまくりのお兄ちゃん

二人とも最近『きかんしゃトーマス』がお気に入り。テーマソングに合わせて、二人ともうたっている姿がすごくかわいいです(親ばか)

Eテレの放送分を録画したのを何度も見ています。
今度映画やるみたいだから、連れて行こうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿