BES大山(鳥取)

鳥取県大山周辺に関する日々の情報、お知らせなどを載せています

出雲国2

2009-05-28 08:27:39 | イベント情報
御幸行幸&出雲国神仏霊場合同祭事の様子

ちょっと長めなので二分割。今度は2日目(5月24日)
御幸当日。御幸の次の日(?)は必ず雨が降ると言いますが…。

写真でずらっと並べてみました。

見ていて思わず、歓声を挙げたくなるほど壮大。今までと比べると悪いけど、流石!…と言う雰囲気で前日の方が楽しかったです。
御輿。多分、余所で使われている写真もあるけど、撮ったのはこっち。
大山寺での神事。先日の疲れもあってか終わった後に貧血で倒れてしまった人が…(甲冑)
稚児'z。この日は一日で神社を三往復ぐらいしてきました。
神社での神事。ようやくネタをつくり貯めたので、これからちょこちょこ更新(予定)毎日来てる人に申し訳ないなぁ…と思いつつ。こっちが更新していない時は、全国の国立公園情報(自然公園財団HP)の大山が更新してあったり。

今日8時の気温は14度。天気は曇。
下から見ると雲の上。でも中から見れば真っ白で何も見えません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿