紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

元気をいただいています

2008年11月02日 | Weblog
現在、紅茶塾DAGUの紅茶レッスンには、いろいろな年代の方が参加してくださっています。
さて、一番年上の方は、何歳くらいかと思われます・・・





正解は88歳です
先月のレッスンの時に写真を撮らせていただきました。
いつもお元気で、イキイキしていらっしゃる!
私もこんな風に歳を重ねたいなぁ

油絵を趣味にされていたり、健康管理のためにストレッチ教室にも通われたり・・・
真ん中に映っていらっしゃる女性はPCでインターネットやメールもされるというので驚きです

この先輩たちを見ていると「もう○○才だから~」なんてセリフは禁句だな・・・なんて自分で思っちゃいます。
まだまだ頑張れる

「あら、先生・・・私たちの半分以下じゃな~い」って、前回のレッスンで言われました
元気で楽しく生きていく!私の身近なお手本です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶1日レッスン-クリスマ... | トップ | 産地別紅茶の特徴 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西宮T)
2008-11-02 18:02:03
え゛~88歳ですか?
私なんかまだひよっこいやたまごかもしれませんね。

何か好きなことを一生懸命するってことは
若くいられる秘訣かもしれないでね
返信する
素敵ですね (iwata)
2008-11-03 10:22:24
私も生徒さんに「あら、先生・・・若いじゃな~い」って言われるけど、さすがに最近半分以下ってことはない
88歳で楽しく過ごせているのは元気だからですねよね~
やっぱり健康が一番
40年後も時代についていけるように、素敵に年を重ねたいなぁ~
返信する
ありがとう (むらい)
2008-11-03 14:43:49
Tちゃん>
そうよ~まだまだこれからよ!
好奇心旺盛ってことも若さの秘訣のようですよ。

iwataさん>
そうそう、何より基盤は健康です。
お互い、40年後もイキイキしていようね
返信する
今アラフォーが熱いんだっ! (holly)
2008-11-03 22:40:19
と思ってます。

キョンキョンとか、永作博美とか、
素敵なアラフォーがいっぱい。
常にきらきらしている素敵な女性が
いると見習いたいなぁと思います。
せんせもキラキラしてますよん
返信する
お元気ね~ (yucchi)
2008-11-04 13:54:30
88歳で紅茶の教室に通われるだけあって、とっても上品でかわいらしいですね/face_hohoemi/}
ホント素敵
見習いたいです


返信する
ありがとう (むらい)
2008-11-04 23:17:19
Hollyさん>
まっ、わたくしもキラキラしてる?
“ギラギラ”してるって言われないように気をつけなくちゃ(笑)
ありがとう

yucchi>
特にこの教室はのんびりしているので、ケーキと紅茶でくつろぐには、ちょうどいいみたいです。
戦争中の貴重な体験談なんかも聞かせてくださいますよ。
逆に私の方が、教えてもらっています。
返信する