紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

ドイツケーキの美味しいお店

2017年11月11日 | Weblog
最近はケーキ屋さんでスイーツを買うことが少なくなりました。
動物性フリーのお菓子を食べることが中心になってくると、普通の洋菓子が重たく感じるようになるからです。
白砂糖が作ってあると頭が痛くなることもあるので、自然と遠退いてしまいました。

月に一度、紅茶教室でお世話になっている瑞穂区のサロンがあります。
ここのオーナー夫人のお友達のお嬢さんが、ドイツで修行された経歴をお持ちのパティシエさんだとお聞きして、「ホーッ!」と気になってしまいました。
東区にある人気店…グリュース
行って来ましたよ。



ナニを購入するか迷って、決めたのがモンブラン。
やっぱり、この時期は栗ですわね。

さすが人気店だけあって、美味しかったです。
シュトーレンも販売されていたので、次回、購入してみたいと思います。

〜紅茶塾DAGU〜




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のハーバリウム | トップ | ティータイムplusでフエルト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってるー! (ともみ)
2017-11-12 11:38:13
このケーキ屋さん知ってます!
娘の学校のすぐ近くで何度か買いに行きましたよ!
ドイツ好きの娘はオープンしてすぐに見つけてました(^_^*)
また行きたいと思います!
返信する
Re:知ってるー! (maro)
2017-11-12 11:43:33
モンブランとても美味しかったです。
知人の親しいお知り合いということなので、ご贔屓にしたいところでありますが…
厳選したこだわりの素材が嬉しいですね。
返信する