紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

3月ウエスティン・アカデミーのレポート

2013年03月15日 | Weblog

3月5日は3カ月に1回のウェスティン・ナゴヤキャッスルでおこなわれる紅茶レッスンでした。



今回のテーマは「紅茶と水の関係」

紅茶を淹れるためにはお水が必要。
どんな銘茶を使って淹れても水で左右されます。

さて、美味しく紅茶を淹れるためにはどんな水が適しているのか・・・・・

今回は軟水、硬水、蒸留水、いろいろなお水で紅茶をテイスティングしていただき、違いを感じていただきました。



お楽しみのホテル・スイーツは春を思わせるプレート。

もちろん、スイーツを召し上がっていただく時には、心を込めた美味しい紅茶をお淹れしましたよ

「レッスンに参加するようになってから、他で飲む紅茶が美味しくなくなった」と仰ってくださる受講者様もいらして、照れくさいけど嬉しい気持ちです。
でも、本当は喜んではいられませんよね。
美味しい紅茶が飲めるお店が少ないというのは残念なこと

本当に喜べるのは、美味しい紅茶がいろんなところで楽しめるようになった時ですよね。



紅茶塾DAGUのサロンでの、表情筋レッスンでお馴染の表情筋トレーナー林 真佐子先生も受講してくださいました。
いつもニコニコ、優しいオーラの真佐子先生です



ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

次回は4月9日(火)です。
(26年度のレッスンは4月、7月、10月、翌年2月)
時間は14:00~16:00
(今までより30分早く開始になりますので、お間違えのないようになさってください)

くわしくは→ http://www.castle.co.jp/wnc/event/academy/tea.html


ご参加お待ちしております。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
クリックご協力お願いします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の薬膳講座 | トップ | のほほん流 »
最新の画像もっと見る