紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

各務原

2009年05月02日 | Weblog
先日、仕事の打ち合わせで岐阜県の各務原へ行ってきました
初めてだったんです・・・・・私。

せっかくなので、早めに家を出発して、一度行ってみたかった花の茶屋へ寄ってみることに。



なんとか発見することができました!花の茶屋



お庭がとてもステキでした。
お天気にも恵まれて、気持ち良いひとときを過ごすことができましたよ。
到着した時は、ちょうどお昼時間だったので、ランチを食べることに・・・・・



素朴で健康的なお料理。
旬のタケノコが食材として、たくさん使われていて美味しかった~
季節を味わった!って感じです。


あまりゆっくりもしていられなかったので、食事を終えてスグ移動

打ち合わせ場所へ行く途中にパン屋さんを見つけ、「なんか美味しそう!」と野生の勘が働き急いで買ってみることに。


ブーランジェリー ラ・フィーユ

野生の勘は的中美味しかったよ。


パン屋さんの隣には可愛らしいカフェ
ちょっと入ってみたかったけど、時間が無かったので諦めました

ちょろちょろ寄り道しましたが、約束時間には遅刻することなく、無事に打ち合わせ終了。
各務原、けっこう面白いかも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨコちゃん | トップ | 人ごみが苦手なので・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですね (じぇに~♂)
2009-05-02 19:27:36
昨日、花の茶屋さんへ行ってきました
こんなとこに!?って場所ですね。一瞬ナビを疑いました(笑)
風が気持ちよくておいしくデザートいただけました
返信する
じぇに~♂さまへ (むらい)
2009-05-02 21:28:55
あらっ!それはホントに偶然ですね
どんどん細くなっていく道にドキドキしました。
到着した時は嬉しかったです~
デザートも食べればよかった・・・です。
返信する