紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

暫しのお別れ

2021年02月01日 | Weblog
私はスギとヒノキの花粉症です。
このアレルギーとの付き合いは長く、毎年、閉口しております。

10年ほど前(もっと前かな?)に小麦粉と砂糖(甜菜糖も含む)を止めると、症状がとっても軽減するということに気が付きました。

「グルテンフリー」と言う言葉が出回りだして、同じ様な情報をよく目にする様になりました。
私が花粉症の対策で、「小麦粉と砂糖断ちをする」と言い始めた頃は、症状が軽減するなんて信じてくれる人少なかったのに(笑)。



2月になったので、今年も対策を始めます٩( 'ω' )و
3ヶ月間はグルテンと砂糖を摂取しません。
というわけで、昨日(1/31)は『暫しのお別れ会』。

我が家の近所にある美味しい和菓子屋さんで売られている昭和な感じのモンブラン。
サイズが小さくて食べやすいです。
ダージリン2020年セカンドフラッシュと一緒にいただき、お別れ会を終えました♪




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 削除されてしまう前に | トップ | サングマ茶園 »
最新の画像もっと見る