押しても駄目なら

風が吹けば、と共に非線型現象の第二例でしょう。

乗っ取られるなら番組降板

2005-03-25 15:45:33 | きのうきょうの話題
報道によれば、何人かのニッポン放送の出演者、同予定者が高裁でのニッポン放送側の提出資料の中に、ライブドアが経営権を持った場合には降板や、出演しない意向を示していること、があることが分かったそうな。

ニッポン放送がこうした出演者にそのような資料を作ることに協力してくれとお願いして、出演者が協力したのだろうか。江本孟紀、中島みゆき、倉本聰、タモリ、市川森一、加藤諦三などの各氏の名前が上がっている。

何となく恐ろしい。別にニッポン放送に忠義立てすることはないだろうに、と思うのは単純なのだろうか?でも、こうしたことに自分の意見をハッキリ言えないのだとすると、今後私はこうした人の意見、考えを聞いても、ふーーん、そうか、と醒めた目で見たり、耳で聞いたり、することになるだろうな、と思う。

昔、芝居の出演者を河原乞食と言ったそうな、そのことをふと思い出した。

最新の画像もっと見る