押しても駄目なら

風が吹けば、と共に非線型現象の第二例でしょう。

SIGHT 2008/winterーその2 御厨 貴、上杉 隆のインタビュー

2007-12-21 16:58:02 | 齧り書き
御厨 貴のインタビュー、上杉 隆のインタビューは買って直ぐに読んだ時は面白い見方だな、と感心したが、このところの福田内閣の惨状を見ていると、その政治状況の捉え方の新鮮さは褪せて、現実が遥かに突き進んでいる、と思われる。今日の、12月21日、朝日ドットコムによれば、福田政権の支持率は31%で末期症状に落ち込んでいるそうな。朝日だけの世論調査だから、それほど大騒ぎする事ではないかも知れない。
しかし、年金問題の対応、肝炎問題で対応、などなどで首相としての指導力が見られず、官僚の言いなりになっている印象しかなかった。桝添厚生労働大臣の評判も落ちるところまで落ちたようだ。

・・・と言う訳で、これら二人のインタビューは残念ながら、気の抜けたビールとなってしまった。


最新の画像もっと見る