仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

もう使わないハンドルの使いみち

2014年05月09日 | 08: パーツ

P1330516_2

■乗るときにはさっと降ろして。

 

P1330517_2

■ハンドルにロープを通して、上から吊っているので、

 ブランコのようなものであります。

 ブランコ状ハンドルのドロップ幅と、自転車本体の片側の幅は、

 ほぼ同じだったので(自転車本体のハンドル幅は除く)、

 載せる時は、自転車を持ち上げながら、

 ブランコ状のハンドルを少し手前に引き出すという、

 ひと手間があります。ここ、何か工夫が欲しいところでありますが、

 ままでもなんとかであります。

 

P1330518

■リーチがあって、ハの字に開いているB135は、

 かかり具合がまんずグッドでありました。

 .......うーみゅ。

 

P1330520_2

P1330523


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ、いいね! (taboom)
2014-05-10 01:13:21
こりゃ、いいね!
とても共感できます。使わなくなったものはこのように再利用すれば良いという見事なお手本だなあと思いました。
返信する
いやはや、ホントgood ideaです。 ()
2014-05-10 05:08:00
いやはや、ホントgood ideaです。
思わず微笑んでしまいました。
出来ればロープ吊元の写真も欲しいところでありました。
返信する
goodです。 (あじこぼ)
2014-05-10 07:33:38
goodです。
そうなんです。吊しが自在にできれば理想なんです。
木造住宅で吊しの大技をやるには、壁や天井に補強対策をせなぁならんです。m(T_T)murameshiyaaa
なので皇帝の熊さんの自転車部屋をめざそうかと思います。
http://stream9ma.seesaa.net/article/324122856.html
プチ改良↓(これ吊し!)
http://stream9ma.seesaa.net/article/332020637.html
私も使わないドロハンにタイヤや帽子を掛けております。びしっ
返信する
taboomさん、使わなくなったハンドルって、 (Mako)
2014-05-10 12:18:41
taboomさん、使わなくなったハンドルって、
なかなか処分できないものでありますね。
今日は朝からゴーゴーという風で、
外に出ず、ダルビッシュがあと一人でノーヒットノーラン達成だったという、
とても惜しいゲーム見てました。
返信する
眞さん、写真追加しました。 (Mako)
2014-05-10 12:27:01
眞さん、写真追加しました。
石膏ボード用の吊金具で、静荷重が15㎏ぐらいだったと思います。
それを2個。
もともとフレームやらホイールやら、
登山用のザックやガチャ物なんかの重いものを吊っておりましたが、
期待に応える丈夫さであります。
返信する
あじこぼさん、このアイデアもありますね。 (Mako)
2014-05-10 12:35:44
あじこぼさん、このアイデアもありますね。
私の場合、狭い部屋なうえ、ごちゃごちゃ物があるので、
自転車が2台あるともう圧迫感であります。
なので1台だけというのが、私のペースのようです。
して、今日は部屋の模様替えでもして、少しでもすっきりしようと思うのでありました。
返信する
手慣れたロープワークでありますね。 ()
2014-05-10 21:04:11
手慣れたロープワークでありますね。
返信する
私は、バイクのハンドルの使い道が見つけられず困... (そーいちろ)
2014-05-10 23:12:48
私は、バイクのハンドルの使い道が見つけられず困っております。
して、細引きが短いものと長いもの、この使い分けはいかなる理由からですか。
また、あいだにカラビナ挟んだ理由は??
返信する
眞さん、今日、部屋の荷物を片側に積み直して、 (Mako)
2014-05-10 23:42:59
眞さん、今日、部屋の荷物を片側に積み直して、
空いた側の壁に、縦列に2台、それぞれメンテ台に乗せることができました。
なので苦肉の策だった吊は、お役目御免になりました。
返信する
そーいちろさん、バイクのハンドルはかさばりそう... (Mako)
2014-05-10 23:45:51
そーいちろさん、バイクのハンドルはかさばりそうでありますね。
>カラビナ
これ、もともとここにザックなんかをぶら下げておりました。
その代わりにロープをかけたという次第であります。
返信する