仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

北本往復

2009年03月29日 | 04: サイクリング 50km 未満

ここのところの寒さで風邪ぎみだったカミさんの調子が良くなったので、

買い物ついでに荒川土手を走ってきました。

桜はまだでしたが、土手の若草の緑が印象的でした。走行距離42km。

K1

■荒川CR。風が強めですが、天気は最高です。

 この先、右にカーブして吉見の桜堤。

 

K2

■集団が通り抜けていきました。強い追い風で、こんな道なら、

 どこまでも走っていけそうです。

 

K9

■桜堤。一部咲いているところもありますが、まだまだです。

 シートを広げている人たちも数組いましたが、寒そうでした。

 

K3

■荒井橋の上から。

 橋の上は特に風が強く、そばで話すカミさんの声も良く聞こえません。

 日光連山、皇海山、袈裟丸山などが遠望できました。

 

K4

■北本の「北向地蔵」 願い事を叶えてくれる地蔵として有名だそうです。

 

K5

■北本市農業ふれあいセンターの「北本さんた亭」でそば頂きました。

K6

■歯ごたえがあるそばでした。

 正直、そばの良し悪しは分かりませんが、おいしかったです。

  

K7

K8

■春はいいですね

  

Map


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (たぐー)
2009-03-30 08:52:53
おはようございます。

荒川も綺麗で、機会があったら行ってみたいと思います。

最近世田谷での仕事が一段落してしまい、長谷川自転車商会覗いてません。

来週あたりから、また調査が入りそうですのでバック聞いておきますね。

返信する
たぐーさん、こんにちは。 (Mako)
2009-03-30 21:14:29
たぐーさん、こんにちは。
土手は、いまの時期いいですね。
さわやかで気分がすっきりします。

バッグの件、、あつかましいお願いですが、
たぐーさんのついでのときに、是非お願いします。



返信する
はじめまして! (く~ま~)
2009-03-30 22:44:04
はじめまして!
たぐーさんの所から辿ってきました(^^)

TOEIのミニベロ・・・格好いいですね~
「いつかはTOEIのスポルティーフ」なんて思ってましたが、こんなミニベロを拝見したら考え直したくなってしまいます・・(^^;


ブログの過去ネタを拝見させて頂いたら、同じようなエリアで行動してるんですね。
ウチもいつもヨメと一緒に走り回ってます(^^)

見かけたらお声かけさせて貰います。

また、覗きにきますね。
では。
返信する
く~ま~さん、はじめまして。 (Mako)
2009-03-31 19:43:45
く~ま~さん、はじめまして。
く~ま~さんのブログはときどき見てました。
確かに同じようなエリアで、そのうち遭遇することもあると思うのでよろしくお願いします。

ショーグリのミニベロは、自分のと似ていますね。これなら道ですれ違っても見逃さないと思います。
返信する