仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

サドルバッグが欲しい(5) 新犬印をいってみよう

2010年10月28日 | 08: パーツ

ダブル・フロントバッグ構想実現に向けて画策中であります。

サドルバッグが欲しい(4) ダブル フロントバッグ

サドルバッグが欲しい(3) ダンボールFB

サドルバッグが欲しい(2) FBの丸み

サドルバッグが欲しい(1)

今使用中の両国産のフロントバッグをサドルバッグとして使い、

フロントバッグは新調するのであります。新犬印が第一候補であります。サイズは小

色がたくさんあるのでちょっと悩みます。

Inu_2

■色見本(サイトから)

 

P118

■第一感はむらさきカーキであります。

 生成りを柿渋塗って茶色がいいのですが、撥水加工がきっちりされているようなので、

 使い込んでくたくたになってからじゃないと染み込まないと思うのであります。

 カーキの次は、ブラウン、ベージュが続きます。

 納期2か月なので、今、発注すれば自分へのクリスマスプレゼントになります。うーみゅ。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどなるほど~ (メダホン)
2010-10-28 23:02:56
なるほどなるほど~
カーキは生成りに柿のことですよね?
返信する
犬印いいですね、補強金具もかっちり、デザインも... (wheel)
2010-10-28 23:28:16
犬印いいですね、補強金具もかっちり、デザインも凝りすぎてなく、価格も他メーカに比べてリーズナブル。
色はブラウンは候補ナシですか?
今のFBオジサンがサドル側に来たら色目が揃って落ち着きそうですが。
>メダホンさん
はじめまして、ご挨拶遅くなり申し訳ありません、wheelと申します。
カーキが候補の理由謎解き、なるほど~(笑)
返信する
>カーキは生成りに柿 (Mako)
2010-10-28 23:30:48
>カーキは生成りに柿
わはは。ちがっ。
でも、そーゆーことで落ち着いてもいい。
返信する
んだす。帆布がいいだ。 (Mako)
2010-10-28 23:37:12
んだす。帆布がいいだ。
>色目が揃って
んだす。それでブラウンは第二候補でありますが、FBおじさんは今や、ブラウンというには枯れすぎているだ。
犬印のピカピカなブラウンと並べたら、
眩し過ぎるような気がするだ。

返信する
犬印なかなか良いですよ。 (ろーどまん)
2010-10-29 07:21:09
犬印なかなか良いですよ。
大雨の中のツーリングでもけっこう防水性はしっかりしていましたし。
地図をはさむビニールが脱着式になるともっとよくなると思うのですが。
返信する
ろーどまんさんの犬印を見れたのも良かったです。 (Mako)
2010-10-29 07:58:01
ろーどまんさんの犬印を見れたのも良かったです。
かっちりしてましたもの。サイズもあの時に決めました。
防水性、頼もしいですね。それに、よれて撥水性能が落ちても、
6号帆布が踏ん張ってくれるものと思っております。

>ビニールが脱着式
そうですね。
私の両国産の場合も固定でしたが、
太陽が反射して眩しい時があるので、取ってしまいました。うーみゅ。
あると便利ですから、脱着式に改造するっていう手もありますね。
返信する
赤の犬印(小),使ってますよ。 (yajirobe)
2010-10-29 08:42:03
赤の犬印(小),使ってますよ。
赤なんて買う人はいないだろう?それに緑と赤は補色の関係?というのもあって・・・。

でもやっぱり結構ハデですなぁ。わはは、です。
返信する
帆布って、撥水処理がきっちりしてれば、相当な耐... (イマキュー)
2010-10-29 12:28:32
帆布って、撥水処理がきっちりしてれば、相当な耐水効果があるのですね。カビなんかにはどうなんですか。
返信する
yajirobeさんの赤い新犬印のバッグは十分見ており... (Mako)
2010-10-29 22:25:50
yajirobeさんの赤い新犬印のバッグは十分見ております。それに、旧犬印と並べて撮ってあるロゴ写真は、とても参考になりました。

赤は確かにそれだけ見れば派手な色だと思います。
わはは。
でも、
紅葉の小田代ケ原と自転車の写真などでは、逆にワンポイントで主張しつつ、景色に自然と溶け込んでいるように思います。

返信する
イマキューさん、帆布の耐水性は、撥水加工ではなく素材... (Mako)
2010-10-29 22:36:34
イマキューさん、帆布の耐水性は、撥水加工ではなく素材そのものにあると思います。
帆布は水には濡れるのですが、
濡れるとそれ以上には水を吸わないのであります。
荷物は湿りますが、撥水や内部コーティングがはがれた、
ナイロンのように、ビショビショにはなりにくいのであります。

撥水加工は使っていれば次第になくなっていくものでありますが、
厚い帆布のこの性質はなくならない。ここが大事だと思っております。

乾きにくいので、カビは要注意でありますが、自転車で風に吹かれていれば、
まんず大丈夫だと思っております。

返信する