仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

小川町 野菜の買い出し

2014年05月18日 | 04: サイクリング 50km 未満

P1330762

■小川町下里地区。正面は仙元山。

 

P1330767

■拡大した野菜直売所で野菜を購入した後は、

 

P1330772

■町中を抜けて、増尾地区の集落を登り、

 

P1330782

■また来てしまいました。穴八幡古墳。

 

P1330785

■墳頂の杉をのけぞりながら見上げるカミさん。

 

P1330797P1330806

■のどかな飯田地区をのんびり走り、

 沼のコイや、うじゃうじゃのオタマジャクシを眺めていたら、

 ピザが食べたくなったというので、男衾に。

 

P1330812

■小川町から寄居町牟礼地区に抜ける道をとおって、

 

P1330819

■たんぽぽ。

 

P1330818

■光溢れる開放的な店内で、ゆっくりおいしく頂きました。

 

P1330823

■寄居町今市地区。

 

P1330833

■寄居町鷹巣地区。

 

P1330836

■嵐山町古里地区。 お気に入りの道。

 

P1330851

■中央に低い墳丘の、古里古墳群駒込支群22号墳。

 日差しは暑くて、摂る水の量も夏のそれでありますが、

 木陰は涼しい風が吹き抜けて、ほんとに気持ちがいい。

 そんな一日でありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はサイクリング日和でしたね。実は私も古里古... (昇寛)
2014-05-18 20:55:46
今日はサイクリング日和でしたね。実は私も古里古墳群へサイクリングしてきました。もしやお会いできるかもと思っていましたが時間差でしたか。最後の写真の隣の木に自転車立てかけて奥の古墳を見に行きました。もう1基残りのよい未見の古墳を発見しました。
返信する
昇寛さん!! (Mako)
2014-05-18 22:43:43
昇寛さん!!
そうでありましたか。
ログを確認したら、14:07から14:22まで、あの場所におりました。
昇寛さんの写真で見た、この祠の載った22号墳や、
木立の中の13号墳、特徴のある6、8号墳などはわかりやすいのでありますが、
他はよくわかりませんでした。
それにしても、お会いできなくて残念でした。うみゅ。
返信する