仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

蓼食う虫オフ2回目 比企丘陵編

2011年03月06日 | 05: サイクリング 50~100km

皆様、ありがとうございました。

天気も良くて、とても楽しい一日でありました。

1回目の記事

P1260128

■比企郡嵐山町 弁天沼先

 

Map8

■私のルート計画が甘く、予定に入っていた森林公園の東側(大谷地区)は割愛しました。

 走行距離42km (自宅からの自走含めて54km)。

 10:20 森林公園南口 スタート
 10:37 二ノ宮山下 新沼のほとり
 10:54 弁天沼
 11:58 サングリーンパーク さくら鉄道乗車
 13:00 大榎といぼ地蔵
 13:44 さくら屋
 14:55 森林公園南口 ゴール
 ----------------------------------------------------------------

 

P1260108

■集合場所の森林公園南口。

 

P1260118

■二ノ宮山を正面に見ながらの道を走るパジャマさん。左は新沼。

 

P1260121

■弁天沼。

 青いジャケットを着た「青い自転車」さん。

  

P1260132

■今日も乗りました。さくら鉄道。運転士は愛さん。

  

P1260143

■大榎といぼ地蔵。

 愛さんが持っておられたガイド本の裏表紙に、この大榎の写真が使われているのを、

 知りました。 

 ( 「埼玉・千葉自転車散歩」 丹羽 隆志、中村 規 (著)  山と溪谷社 2006年 )

 新版もありますが、そちらはamazon調べで、別の写真でありました。

 ------------------------

 

P1260095

■青い自転車さんのTOEI

 

P1260096

■mako10さんのラバネロ

 

P1260098

アァーウワォータァー a-waterさんのポケロケプロ

 326頑張りましょう!

 

P1260100

■黒燕号さんのALPS

 

P1260105

■パジャマさんのTOEI

 右下の写真はmako10さんの長いボルト。

 

P1260126

■east_bredさんのPegasus 弁天沼のほとり

 

P1260119

■愛さんのALPS

 いもネジなXTRのバネ力調整ボルト。

 

P1260120_2

P1260136

■青レンガさんのZephyr

 

P1260111_2

■眞さんのALPS

 あぁブレーキの効きをチェックするの忘れました。うーみゅ。

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Makoさん、今日は道案内ありがとうございました。 (黒燕号)
2011-03-06 20:20:49
Makoさん、今日は道案内ありがとうございました。
あんな道にこんな道、牧場やら農場やら、とっても素敵なコースで思う存分楽しませていただきました。
また、よろしくお願いします。
返信する
本日は自分たちだけでは二度と行けない濃いコース... (east_bred)
2011-03-06 21:08:54
本日は自分たちだけでは二度と行けない濃いコースをご案内頂き有難うございました(^O^)/。
しかし、せっかく静かなコースをのんびりと走れると思った皆様には、走りながらの度重なる騒音をお聞かせしました事を深くお詫び致します(T_T)。
今度は花粉の無い季節にもう一度お願いしたいナァと・・・・・。
返信する
黒燕号さん、お疲れ様でした。 (Mako)
2011-03-06 21:31:17
黒燕号さん、お疲れ様でした。
陽だまりはポカポカで、とても気持ちのいい丘陵でした。
気持ちのいい沼のほとりで、
もっとのんびりできるようなコース取りでもよかったですね。
今回、割愛した部分もありますし、
都幾川方面もあります。
またよろしくお願いします。
返信する
east_bredさん、お疲れ様でした。 (Mako)
2011-03-06 21:33:21
east_bredさん、お疲れ様でした。
花粉症、さらに悪化しないといいですが、
厳しそうですね。うーみゅ。
定期的な爆音のおかげで、
うしろから来られているなというのが、
わかってよかったです。わはは。
返信する
自転車ツアーコンダクターのお役目ご苦労様でした。 (あじこぼ)
2011-03-06 22:20:41
自転車ツアーコンダクターのお役目ご苦労様でした。
いろいろ気を遣われたと思います。
次回以降には是非参加させてくださいね。
よろしくお願いします。
ヘンタイオコトワリかなあ。あはは

ブルベ記事やっと追記しました。
恥ずかしい写真があります。
見ないでください。爆
返信する
>見ないでください (Mako)
2011-03-06 23:51:02
>見ないでください
わはは。早速グリッと見に行きました。
そちらのコメントにも書きましたが、
仕事疲れ、体調も万全じゃなしで、
夜通し走って、300kmも近い、最後の急な登りの一枚は、素直にかっこいいです。

>いろいろ気を
あまり気にならなかったです。
日頃走る機会の多い道を、ご紹介する嬉しさもありましたし、
えっ?ここ行くの?って反応も楽しかったです。わはは。
自転車ヘンタイはオコトワリじゃないですよ。わはは。
返信する
Makoさん、素敵なコースを案内していただき有難う... ()
2011-03-07 06:19:00
Makoさん、素敵なコースを案内していただき有難うございました。
忘れていた地道の感触も思い出しました。お住まいのすぐ近くに丘陵コースがあって良いですね。私の住む深川では山は遠くに舌見えず、適度な上り下りの道は都内の坂しかありません。まっ、それはそれで楽しいのですが、季節の移り変わりが感じにくいのが残念です。

また今度稲の刈り取り時期か、晩秋にはしってみたくなりました。どこかでティータイムをたっぷりとりながら。
返信する
あぁ、美しきランドナー達。。 (wheel)
2011-03-07 10:36:32
あぁ、美しきランドナー達。。
いいですね~。
「黒燕号さんのALPS」はバーテープの所を革巻きで縫ってるのですか?
これエエなぁ、、。
「青レンガさんのZephyr」。。たまらんカッコよさです。
「眞さんのALPS」丁寧なバーテープ巻きです、私もコットンバーテープにニス塗りですがここまで上手く出来ないです。。
「パジャマさんのTOEI」フレームの手書き文字が、、、さすがパジャマ先生(笑)
「青い自転車さんのTOEI」明るいブルーが基調の爽やかなランドナー、カッコいいです!
「east_bredさんのPegasus」あぁ、、本家ペガサス。。私の2。。。
「愛さんのALPS」イモネジ仕様は私も真似させていただきます!
「mako10さんのラバネロ」オールドパーツにこだわらない自由な感じは若さや軽やかさを感じていいですね。
「a-waterさんのポケロケプロ」錚々たるランドナー勢揃いで一台欲しなったんちゃいます?(笑)しかーしポケロケもかっこいいのです。
私、遠方なので簡単に参加させていただく事出来ませんが、いつかご一緒させて頂ける日が来る事を夢見ております。
楽しそうだなぁ。

返信する
やっぱり、みんなで走るの楽しそう^^ (misa)
2011-03-07 11:32:32
やっぱり、みんなで走るの楽しそう^^
機会があれば、蓼食う虫に混ぜてくださませ。
返信する
昨日はご苦労様でした。病み上がりとはいえゆっく... ()
2011-03-07 12:44:56
昨日はご苦労様でした。病み上がりとはいえゆっくりのんびりポタリングだから大丈夫だろうと思ったものの、いやはや参りましたです。愛さん仰るように、今度はティータイムを設けながらゆっくり走りたいです。笑
返信する