仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

ある日の通勤路(114)と虫の声

2011年09月26日 | 12: ある日の通勤路

今日は涼しいというより寒いくらいでありました。

私、まだ短パンでありますが、膝小僧が寒いと言い出しました。

なので会社に置いてあったウールのニーウォーマーをつけて帰ってきました。

 

■帰り道。

 家に帰って再生してみたら、虫の声は実際より小さくてちょっと残念。

 それに、もっといろいろな虫の声が聞こえるのであります。

 

 ・覚書

  サドル(ブルックスB17SpTi)が少したわんできたようなので、ネジ半回転ほど締め。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六浦っ子です!! (六浦っ子)
2011-09-28 23:29:49
六浦っ子です!!
6回見ました。
ナイトライダーのようですね。
今回も目撃者なしですか??
返信する
>6回 (Mako)
2011-09-29 00:17:25
>6回
わはは。六浦っ子さん、ありがとうございます。
裏の裏道なので、誰にも目撃されていないと思います。たぶん....。
私、10月を待たずして今日から衣替えしました。
夏の間の短パンからGパンであります。
そのせいで、今日はペダリングが重かったです。
慣れれば気にならなくなるのでありますが。

それから、リンクさせていただきました。
懐の深い自転車の記事、
あじこぼさんとの絡み記事、楽しませていただいております。
返信する
生で聴いてると結構大きく聞こえますが、録音する... (クリちゃん)
2011-09-29 00:29:05
生で聴いてると結構大きく聞こえますが、録音すると意外と小さいのよねぇ(TT

これから秋の夜長は虫の音を楽しみませう^^

あたしはカンタンが好きだわ。気温が下がると音程も下がってくるのよね^^;
返信する
>いろいろな虫の声 (a-water)
2011-09-29 01:39:59
>いろいろな虫の声
ディズニー映画初期の名作「ボンゴ」を思い出しました。自然に憧れサーカスを抜け出したクマが、自然の虫の声のうるささに夜眠れなくなるという一幕。私も最初テントで眠れなかったしなぁ。
返信する
>録音すると意外と小さい (Mako)
2011-09-29 21:18:08
>録音すると意外と小さい
クリちゃんさんそうですね。
集音マイクが必要ですね。わはは。
前回のポンチョの時のセミの声のほうが、
うるさいくらいでありました。

私、リィーリィーがコオロギで、リルリルがキリギリスかくらいの区別しかありませんでした。
なのでネットでいろいろ聞いてみたのであります。カンタンも聞いてみました。
難しいです。うーみゅ。
返信する
>テントで眠れなかった (Mako)
2011-09-29 21:19:48
>テントで眠れなかった
わはは。場数でありますね。
私は興奮して寝れない口であります。
うーみゅ。
返信する
いつも楽しく拝見させていただいてます。 (kumarei)
2011-10-02 19:23:22
いつも楽しく拝見させていただいてます。

自転車通勤は過去3年ほど行っていましたが、部署変更でここ1年ほど中止しています。

自転車通勤出来る環境は羨ましいです。

素敵なルートを沢山楽しんでおられるようで、こちらも羨ましい限りです。
返信する
kumareiさん、初めまして。 (Mako)
2011-10-02 21:46:00
kumareiさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
通勤で自転車に乗れるのは自転車好きにはハッピーなことだと思っております。
TS-2.2の記事、後ほどじっくり読ませていただきます。
TarkToolとなっているのが、ほんの少しだけ気になります。
返信する
うわ、これは恥ずかしい。 (kumarei)
2011-10-03 07:34:04
うわ、これは恥ずかしい。
ご指摘ありがとうございます。

LEDのヘッドライト、昔のバッテリーライトの趣を残しつつ、明るそうで良いですね。
返信する
>ご指摘 (Mako)
2011-10-03 14:08:26
>ご指摘
わはは。失礼いたしました。

ライトはそう思います。
使っているのはキムラの一番小さいLH05です。
とても気に入っているのですが、電池にCR123Aを使うので、そこに愛情が必要であります。
返信する