仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

ある日の通勤路(54)

2010年07月30日 | 12: ある日の通勤路

新しいタイヤで7月最後の自転車通勤。

今日の熊谷の最高気温は31.9度。ずいぶん涼しいと思いましたが、

データを見たら、平年並みでありました。

熊谷の統計は1896年からなので、100年以上のデータであります。

このところの暑さはやっぱり耐え難いものであります。

31.9km/hでは走れますが、38km/hで走り続けるのはきつい。うーみゅ。

P7307690

■あぁ、タイヤの性能が一番大事でありますが、スキンサイドの柔らかい姿が好きです。

 

P7307694

■ポカリ900のダブル。一升瓶スタイル。

 これなら水場の期待できない真夏の峠でも、なんとかなりますね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>スキンサイドの柔らかい姿が好きです。 (あじこぼ)
2010-07-30 22:02:31
>スキンサイドの柔らかい姿が好きです。
ああ、ほんとだ。
ブラック一色だと堅すぎますね。
車体色とのコントラストもありますが
いつも見慣れたイメージと違うというのが大きい理由です。
うううむ。

>ポカリ900のダブル。
あはは、ゴージャス!
私は青いラベルを剥がしてボトルケージにさしたら
なんとなく夏休みの宿題のペットボトルロケットみたいで
すぐに貼り直しました。爆
返信する
あっ! (あじこぼ)
2010-07-30 22:14:08
あっ!
ラクダ色の武器があるではないかい?
返信する
>柔らかい姿が好きです。 (wheel)
2010-07-30 22:31:55
>柔らかい姿が好きです。
ん~そうですね。なんだかシンプルな印象です。
ライト交換用の磁石ついてますね(笑)わたしもつい先日電池交換ウイリーの洗礼を通過しました。
返信する
>剥がして (Mako)
2010-07-30 22:38:56
>剥がして
わはは。
ポカリのラベルがカッコよいのであります。
このデザイン、見飽きないですね。

いざって時のためのペットボトルロケット加速もいいですね。わはは。

あぁ確かにラクダにすれば違ってみるかも。
ハンドル交換妄想でうじうじしていないで、
とっとと巻きなおしましょう。
返信する
>電池交換ウイリー (Mako)
2010-07-30 22:50:56
>電池交換ウイリー
わはは。
最初のうちは楽しいのであります。
「もぉーしょうがないなぁーこいつぅー[E:heart01]」みたいな。
そのうち、そうも言っていられなくなるのであります。わはは。

>磁石
わはは。よく見られております。
しばらく径5mm程度のネオジムでしたが、このところ1円玉を2枚重ねたくらいの大きさのネオジムを使っております。
返信する
ガードとタイヤのクリアランスは本っ当に絶妙です... (mako10)
2010-07-30 23:25:19
ガードとタイヤのクリアランスは本っ当に絶妙ですねぇ。

会社の壁の黒い後は、ひょっとしてMakoさんが付けてしまったのですか~?
返信する
このクリアランス、径の小さいロードライト用であ... (Mako)
2010-07-30 23:48:27
このクリアランス、径の小さいロードライト用でありますから、
同じ28-451サイズでも径が大きいタイヤだと、ちょっくらきつめであります。

>会社の壁の黒い
わはは。そうなんです。
このあたりは、車も含めて私のエリアなのであります。
実際見るとそんなに目立たないですよ。
たぶん.......。
こんどフキフキしてみよう。わはは。


返信する
>こいつぅー? (wheel)
2010-07-31 00:20:49
>こいつぅー?
(笑)ですね、今は電池交換も楽しいラブラブの時期です(笑笑笑)
返信する