リアのシフトレバーであります。
■SL-7700 9S
かっちりとした精度、質感、それにフレームへのフィット感。
引きやすいハの字に開いた形状。SISフリーへの対応。
このレバーにはなんの不満もないのであります。
しいて言うなら、この飛び出し感で、思い出すものがあるという事ぐらいであります。
■あぁ飛び出している....。
■早速つけてみました。期待通りの薄さであります。
T型バッジとそれを止めているハトメ、それにシフトレバー。
これで思い出すのは......。
■だー。強すぎる。
鼻の様に見える「T」は、剣先ではないけれど、
ハトメな目もそっくしであります。TOEI 製だったのか。
■Rディレーラーにつながるシフト系では唯一のアウターも交換。
気に入って使っているアウターはカッチカチの硬いものなので、
ビニールに入れて保管しておくと、なんとなく癖がついて良いのであります。
■ワイヤーも張ってみました。
ストッパーの位置は右上にすべきかもであります。
■裏から
■ピッカピカ。
Nonインデックスなので、リアディレーラーの稼働範囲を、
スプロケ幅にきっちり合わせれば、調整は終了であります。
歪んだプーリーでありますが、変速自体は問題なくできております。
■今日はここまで。
フロント(左)のシフトレバーは未交換であります。
乗れる状態にはなりました。