仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

輪行袋ブクロの修理

2010年04月15日 | 08: パーツ

いつも携帯している輪行袋、オーストリッチのSL-100でありますが、

輪行袋ブクロが部分的に擦れて破けてしまいました。

A1

■中に入れているエンド金具のシャフトが飛び出しそうであります。

 軽量化重視の輪行袋であるなれば、薄いナイロンを使っているのであります。

 

A2

■フロントやサドルバッグに入れずに、ここにセットしていることも多いのでした。

 走行中の振動で、ドロヨケとこすれて痛んでいることは知っていましたが、

 ほおっておいたのであります。

  

A4

■ストックしていたテント用のリペアパッチで仮修理であります。

 これ、ずいぶん前に、煙草で穴開けてしまったサーマレストの補修と、

 スキーのエッジで切った、シェルパンツに当てたぐらいしか使った記憶がありません。

  

A5

■中身を出して、切れたところの裏と表からサンドイッチ・パッチであります。

 あぁ、紐のループもほつれています。うーみゅ。

 将来的に、この輪行袋ブクロは丈夫な布で自作する必要がありなり。

 

A6

■リペアパッチを当てたあと、中身を戻してとりあえず終了なり。

 これで少しは延命したやち。

  

以下は別の話であります

A3

■この位置に携帯するのもあります。ミニベロはここの隙間が大きいのであります。

 この位置にボトルゲージのダボをつけるというのが、オーダー時の仕様でした。

 ドリンク用ではなく、ツール缶や携帯ポンプ、輪行袋なんかが収められるようにであります。

 

A7

■その時のオーダー用紙。

 オーダー後しばらくしてから、すっきり感に欠けるかもという理由で、

 このシートチューブ裏のダボはキャンセルしますと電話したのでありました。

 うーみゅ。キャンセルしなければ良かったと思う今日この頃であります。