ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

環2家(神奈川家横浜市港南区下永谷)

2021年03月31日 13時28分44秒 | ラーメン
※数日前に食べた分
今回は鳥見を終えた後にちょっと・・・いや、だいぶ早めの夕食を頂こうということで、
帰りのバス停から程近い所にある「環2家」に足を運びました。

この店、元々は家系総本山である吉村家直系でありながら色々あって離脱し、
現在は別の有名店の系列に入っているとか何とか・・・という部分の経緯とか
当事者の言い分等々ありますが、拙ブログをわざわざ見てくださっている方々の
大部分にとってはどうでも良い話でしょうしネットでは既出ですから、
そちらは興味がありましたらネットでググってみてください。

とりあえず一般的な飯時の時間は外して行ったのですが、それでも店の外に待ちが
出来ているのはさすがです。とりあえず店内の券売機でチャーシューメン(880円)の
食券を購入して店の外で待ち、やはり少しの待ちの後に店内のカウンター席に案内されました。

出て来たのは豚骨醤油スープに中太麺が入り、
チャーシュー、海苔、ネギ、ホウレンソウが乗った一杯でした。

スープは豚骨も醤油ダレも割とガツンと来る味わいで、インパクト重視といったところでしょうか。
麺は食べ応えもしっかりあり、スープの持ち上げも良好で文句なしです。

チャーシューは脂身少なめでスモーキーな仕上がりで、これは好き嫌いが分かれそうです。
海苔はパリッとしていて香りも強く、これはご飯に巻いて食べても良かったかも知れません。
ホウレンソウも彩り兼箸休め的なポジションですが、しっかりしていえ申し分ありません。

全体的には良くも悪くも荒々しく、好き嫌いが分かれそうな一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転戦先にて | トップ | 桜絡み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事