駅からバスに乗ろうと待てど暮らせどバスは来ず、営業所に電話したらルリの目的地付近の坂道を上がれずに
立ち往生しているとのこと。そうとは知らず、同じ路線に乗ろうと待ってる客はルリ以外にもいた訳です。
当然、待った時間は全くの無駄。1時間近くを空費してしまいました。
とりあえず他の客にはルリから説明し、一斉に散開していきましたが、京成バスのこの対応はいかがなものでしょうか。
バスの運行状況が電光掲示板で分かるようにするなど、他のバス会社でやってることをやれば解決するでしょうに・・・。
そうでなくても営業車を走らせてバス停で待ってる客に説明するとか、駅なら駅に電話して
バスを待ってる客への伝達を依頼するとか、やりようはあったはずで、対応のダメさ加減に腹が立ちました。
ちなみに、ルリは目的地付近在住の鳥仲間に連絡を取り、代替ルートを教えてもらって現地入りしました。
※写真はまさにルリの目的地前の道路で立ち往生しているバスとトラック
立ち往生しているとのこと。そうとは知らず、同じ路線に乗ろうと待ってる客はルリ以外にもいた訳です。
当然、待った時間は全くの無駄。1時間近くを空費してしまいました。
とりあえず他の客にはルリから説明し、一斉に散開していきましたが、京成バスのこの対応はいかがなものでしょうか。
バスの運行状況が電光掲示板で分かるようにするなど、他のバス会社でやってることをやれば解決するでしょうに・・・。
そうでなくても営業車を走らせてバス停で待ってる客に説明するとか、駅なら駅に電話して
バスを待ってる客への伝達を依頼するとか、やりようはあったはずで、対応のダメさ加減に腹が立ちました。
ちなみに、ルリは目的地付近在住の鳥仲間に連絡を取り、代替ルートを教えてもらって現地入りしました。
※写真はまさにルリの目的地前の道路で立ち往生しているバスとトラック
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