ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

中華そば 青葉 船橋店(千葉県船橋市本町)

2008年01月29日 13時30分29秒 | ラーメン
※一昨日の記録です。
今回は出かけた帰りに船橋に寄り道して「船橋ラーメン横丁」にある
「中華そば 青葉」に食べに行きました。
中野に本店のある、Wスープで有名な店の支店です。

で、無難(?)に特製中華そば(850円)を注文。
動物系のスープに魚介系のだしを合わせたWスープに
中太麺が入り、具はチャーシュー、海苔、ネギ、メンマ、なると、味玉。

あまりに有名な店で、味については既に言い古されているので
省略しますが、ルリにとっては非常に美味しい一杯でした。
正直な話、中野の本店で初めて食べた時(当時は店主が作っていた)ほどの
衝撃とか感動とかはありませんでしたが・・・。

人気が出て多店舗展開してからは味が落ちただのと言う人もいますし、
それも当たってはいると思いますが、批判している人の中には
○ガキヤの味と区別出来ないような味音痴もいたりします。
評判の店をネットで探すのは非常に有効な手段ではありますが、
結局のところ、情報の取捨選択は個々人の裁量にゆだねられる訳です。
なにせ、ルリの味覚だって相当に怪しいものですから・・・(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日“も”偶然 ~正面顔~ | トップ | 分かっちゃいるけど・・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事