ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

ローストビーフ油そば ビースト(東京都新宿区歌舞伎町)

2016年05月17日 21時57分37秒 | ラーメン
今日は仕事帰りにどうしてもガッツリ食べたい気分だったので滅多に行かない歌舞伎町方面に足を伸ばし、歌舞伎町交番のすぐ近く、
歌舞伎町の「ラーメン二郎」の筋向かいにある「ローストビーフ油そば ビースト」まで足を伸ばしました。

店内に入り、カウンター席に案内されてから本日のお目当てであるローストビーフ油そば肉増しクイーン(1700円)に
温玉トッピング(100円)、タレ増し(100円)、更に麺大盛(100円)で注文して待ちました。
※ローストビーフの量はクイーンで200グラム。

少し待って出て来たのはニンニク醤油のタレが底に沈んだ太麺の上にローストビーフ、タマネギ、
カイワレダイコン、温玉、マヨネーズ、黒胡椒などが乗った一杯でした。

やはり、まずは店のお勧め通りにローストビーフを単体で味わいました。
肉厚で柔らかいローストビーフは食べ応えも十分でタレも良い感じにマッチしています。
タレを増量したのも悪くはなかったようで、毎回では飽きそうですが、たまに濃いめの味付けにしてみるのも悪くありません。
次は底に沈んでいるタレを全体に馴染ませるべく底の方から混ぜるとモチモチした食感の麺がタレの味をしっかり持ち上げます。
そこから茎わさび、タマネギ、おろしニンニクを投入して混ぜるとピリッと引き締まった感じになりました。
更に、ラー油、胡椒なども投入して色々な味変を試してみました。

全体的には食べ応え十分で満足度の高い一杯でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更に探鳥会終了後・・・、 | トップ | 蒙古タンメン中本 新宿店(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事