ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺南町)

2023年03月21日 21時12分22秒 | ラーメン
今日は鳥見の帰りに春を満喫しようということで吉祥寺に寄り道して
駅の南側から少し歩いた先にある「蒙古タンメン中本」まで足を伸ばしました。

店内の券売機でお目当てである北極の春(1020円)と追加トッピングで
バター(100円)、半ライス’(140円)、納豆(110円)、
更に食後の辛味消しにコーラ(210円)をチョイス。
食券を店員さんに渡す際に麺少なめでお願いしてカウンター席で待ちました。

出て来たのは激辛味噌スープに中太ストレート麺が入り、豚バラ肉、溶き卵、カイワレダイコン、
ネギ、キクラゲ、タケノコと追加分のバターが乗った一杯でした。

スープは溶き卵が入っているおかげで激辛ながらもマイルドさを感じさせてくれます。
麺は食べ応え十分でスープの持ち上げも良好です。

豚バラ肉やネギ、キクラゲ、タケノコなどを麺に絡めながら食べ進めると
味や食感に変化が出来て食べ進める過程で飽きが来ません。
タケノコやキクラゲは食感の方、ネギやカイワレダイコンの方でアクセントになっています。

全体的には激辛だけど優しさも感じさせ、食べ応え十分な一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず・・・ | トップ | はい、終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事