ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

麺屋 翔(東京都新宿区西新宿)

2022年09月08日 22時15分47秒 | ラーメン
※昨日食べた分
今回は仕事の合間に食べに行ける時間が取れたので、西新宿の「麺屋 翔」に向かいました。

店内の券売機で軍鶏特製塩ラーメン(1450円) の食券を購入して
店員さんに渡し、カウンター席でしばし待ちました。

出て来たのは軍鶏と地鶏をベースに塩ダレをきかせたスープに中細ストレート麺が入り、
チャーシュー(豚2、鶏1)、ワンタン、ネギ、メンマ、味玉が乗った一杯でした。

スープは軍鶏の旨味がしっかり出ていて塩ダレのきき具合もちょうど良いです。
麺は滑らかな食感でスープの持ち上げも良好です。

チャーシュー肉の種類や部位によってそれぞれの旨味や食感が楽しめるように
調理方法が違っていて、単なる肉増量ではないので飽きが来ません。
ワンタンは皮のツルッとした食感とタップリ入った肉の食べ応えが楽しめます。
ネギの香りや彩りがアクセントになっていて、メンマや味玉卒なく仕上がっています。

全体的には旨味がしっかりしているおかげであっさりしていながら
物足りなさを感じさせない、安心して食べられる一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥見再開 | トップ | 焼きあご塩らー麺 たかはし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事