ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

手打らーめん 大進(茨城県ひたちなか市元町)

2020年02月16日 23時48分15秒 | ラーメン
今日は昼食にご当地ラーメンを頂こうということで勝田駅から程近い所にある「大進」に・・・って、
雨が降っているのに開店前から行列が出来ています。一巡目には入れませんでしたが、2巡目には入り込めました。

店内で席についた注文をきかれた訳ですが、当初の目的通り、スタミナ冷やし(680円)を
大盛(プラス110円)で注文し、しばし待ちました。

出て来たのは野菜たっぷりの甘辛醤油餡に極太縮れ麺が入った一杯で、具材としては
豚レバー、ハクサイ、モヤシ、ニンジン、ニラ、キクラゲ、カボチャ等を確認しました。

ある程度の予備知識は聞きかじってはいたものの、やはり見ると聞くとでは大違いで、
麺がうどんではないかと思うくらいの極太麺です。あと、隣の人が頼んだ同メニューの
普通盛りと比べると、110円分とは思えないくらい増量されています。
※普通盛りが皿で大盛が大きめのラーメン丼に入っています。

とりあえず野菜の下から引っ張り出した麺を各種具材と一緒に絡めながら食べ進める訳ですが、
若干濃いめで甘辛の味付けの効果もあって食が進みます・・・が、いささか量が多いです(笑)。
麺だけでなく野菜も・・・という感じで食べ終わった頃にはやたらと腹一杯になりました。

全体的にはインパクト十分でガッツリ食べられる一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の変身!? | トップ | 折角のチャンスも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事