ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

煮干らー麺 カネショウ 新検見川店(千葉県千葉市花見川区花園)

2021年05月30日 23時51分35秒 | ラーメン
今日は鳥見に行く前に腹ごしらえをしようということで新検見川駅から歩いて
数分の所にかつてあった「蓬来軒」の跡地に居抜きで入ったらしい、
「煮干ラーメン カネショウ 新検見川店」に足を運びました。

店内に入り、券売機で味玉らー麺(890円)の食券を購入して店員さんに渡し、
テーブル席でしばし待ちました。ちなみに、店内の内装もほぼ「蓬来軒」のままでした。

出て来たのは煮干をきかせつつもあっさりした醤油スープに中細麺が入り、
チャーシュー、ネギ、メンマ、味玉が乗った一杯でした。

スープは煮干のクセがある程度は出ていてエッジがきいた味わいです。
故に煮干のクセが苦手な人には厳しいかも知れません。
あと、見た目のイメージに反して油がやや多めなので油を気にする人は要注意かもです。
麺は柔らかめで麺自体はあまり主張せず、スープの持ち上げは十分です。

チャーシューはそこそこ肉厚で悪くありませんが、可もなく不可もなくといった
ところで、これは敢えて増量しなくて良かったかも知れません。
ネギは本当に申し訳程度にしか入っておらず、薬味としての機能はほぼありませんでした。
メンマも可もなく不可もなくであまり印象に残らず、
固ゆで気味の味玉はやや濃いめの味付けでした。

全体的には優しそうに見せかけて意外と主張の強い、好き嫌いの分かれそうな一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的と手段 | トップ | 今年も来た来た♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事