ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

麺酒場まがり(千葉県市川市南行徳)

2009年11月03日 20時07分26秒 | ラーメン
今日は地下鉄東西線南行徳駅から程近い、「麺酒場まがり」に食べに行きました。
で、今回はちゃーしゅーめん(900円)を注文。

出て来たのは海老油のきいた濃厚かつマイルドな動物系スープに
中太の平打ち縮れ麺が入り、チャーシュー、岩海苔、白髪ネギ、エリンギ、水菜が入った一杯でした。

スープは豚と鶏の旨味がしっかり出ていて、海老油がやんわりきいている感じです。
移転後、ルリが食べに行った中ではスープの出来は一番良かった気がします。
麺は相変わらず茹で加減が適正でコシがあり、スープの持ち上げも十分です。

肉厚のチャーシューは直前にガスバーナーで炙られていて、他のメニューで乗せる
チャーシューと差別化されていました。もともとのチャーシュー自体のクオリティが
高く、炙ったことによる香ばしさだけではないのがさすがといったところです。

エリンギは比較的薄めの味付で、スープの味を邪魔せず良い感じです。
岩海苔やネギの香りもスープの良さを引き立てるのに一役買っています。

全体的にはオリジナリティのある唯一無二の味といった感じですが、
決して独りよがりではない食べやすさがあり、海老が苦手でなければ
という条件付で誰にでも安心してお勧めできる店です。
※味のバランスに関しては、移転後食べに行った中では今回が一番良かったと思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンクロ? | トップ | 【在庫より】偶然の産物 ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒場? (しげ)
2009-11-04 18:49:54
やはり酒が出るのでしょうか?

ルリさんには必要ないでしょうが、
わたし的にはそこに惹かれるものが・・・
返信する
この店は・・・ (ルリ)
2009-11-05 12:25:57
酒もつまみもありますよ~♪
まあ、居酒屋じゃなくてラーメン屋なので、
種類はそんなにたくさんはないですが・・・って、
ラーメンもスープの味自体は1種類だけですけどね。

機会があればご案内しましょうか?(謎笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事