ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

麺屋武蔵 神山(東京都千代田区内神田)

2009年05月24日 22時46分37秒 | ラーメン
今日は久しぶりに神田駅の近くの「麺屋武蔵 神山」に食べに行きました。
前回はラーメンを食べたので今回はつけ麺を食べようということで
つけ焼豚(1200円)の食券を購入。並盛、中盛、大盛が同料金との
ことでしたので、とりあえず中盛で注文。

つけだれは豚骨魚介スープで刻みチャーシュー、メンマ、ネギが入り、
麺は太麺で、その上に炙りチャーシューが乗っていました。

つけだれはラーメンのスープに比べるとやや酸味と甘味を感じるものの
その味の利かせ方は絶妙で、ベースの味をしっかり際立たせています。
太麺はモチモチした食感でやっぱり“武蔵”だなぁという感じです。
炙り焼きのチャーシューは肉と脂身のバランスも良く、大変ジューシーで
食べ応えがあり、味付も文句はありません。ラーメン同様にきっちり
まとまった一杯で、バランスのとれた味にうならされました。

締めのスープ割は濃いめと薄めのどちらが良いか聞かれたので濃いめで注文。
ただスープで割るだけでなく、新たにネギを加えてくれたのでその香りと
つけだれの味の両方が際立ち、最後まで美味しく味わえました。

が、やっぱりコストパフォーマンスはビミョーです(笑)。
確かにクオリティーの高さは感じますし、ショバ代もあるとは思いますが・・・(-_-;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グサッ! | トップ | 異国情緒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事