ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

黄金バンカ麺 大塚店(東京都豊島区南大塚)

2019年08月23日 16時50分21秒 | ラーメン
今日は「創作麺工房 鳴龍」から大塚駅に戻る途中・・・というか、行く途中に見つけて気になった店に、
どうしても突撃したくなってしまい、突撃してしまいました・・・という訳で、連食2軒目は
「黄金バンカ麺」です(爆)。

とりあえず店内に入り、券売機でデフォルトっぽいところで黄金バンカ麺with味玉(920円)をチョイス。
食券を店員さんに渡してカウンター席でしばし待ちました。

出て来たのはトマトを主体にバジル、チーズ、ニンニク等をきかせた洋風・・・というか、
イタリアンな雰囲気を前面に押し出したスープに太めの平打ち麺が入り、
チャーシュー、タマネギ、味玉等が乗った一杯でした。正直、見た目は雑然としてます(笑)。

スープはトマトの酸味とチーズの甘味やコク、バジルの香りの組合わせが絶妙で、
程良く刺激的でバランスがとれています。そこにやや固めのゆで加減もあってか
ツルツルした食感の麺がまたパスタみたいな趣でベストマッチです。

チャーシューはしっとりした食感で味付けも控えめ・・・というか、スープが強いのでこれくらいが
ベストなようです。ただ、問題は味玉です。丼の中身がイタリアンな雰囲気に振り切っているのに
味玉だけ“和”なんですよね(笑)。せいぜい温玉トッピングにするか、むしろなしでも良かったかも知れません。

全体的には明らかに変わり種っぽいけどバランス良くまとまった一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作麺工房 鳴龍(東京都豊... | トップ | まさか、ここまでバカとは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事