ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

ラーメン無限大(千葉県船橋市本町)

2008年10月30日 21時43分04秒 | ラーメン
今日は久しぶりに船橋駅近くの「ラーメン無限大」に食べに行きました。
今回は醤麺(680円)にトッピングでバカ豚(300円)を注文。

背脂がたっぷり浮かんだ豚骨ベースのスープにうどんまがいのちぢれた極太麺が入り、
山盛りのモヤシとたっぷりの厚切りチャーシュー、更にネギ、ニンニク、挽肉が乗った、
やっぱり東池袋大勝軒よりも二郎を思わせる一杯でした(笑)。

麺はそれ自体にしっかりした味と食感・・・っていうか歯応え?があり、
しかも伸びにくく、すごく麺を食べている・・・って感じでした。
スープは見た感じは結構辛いかなと予想したのですが、
醤油ダレや背脂と合わさっていくらか中和されるのでしょうか。
結果として割と食べ易い辛さになり、ヘビーなスープに
甘辛さが加わって食べ易かったのですが、今回は
チャーシューが脂身の多い部分に当たったようで、
チャーシューを数切残してしまいました。
以前は多少脂身が多くても普通に食べられたのですが、
もしかしたら歳のせいでしょうか?店員さん、ごめんなさい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなた、誰? | トップ | ラーメンの盛り付け方に思うこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (ゆっきー)
2008-10-30 22:00:31
やはり年のせいだと思います。

このラーメン見た目はすごいけど
おいしそう。。。でも太りそう。。。
返信する
あんまりです! (ルリ)
2008-10-30 22:33:47
ゆっきーさん、少しは若ぶらせて
くれたって良いじゃないですか!(核爆)

北の方からも同じような声が聞こえてきそうですけど・・・(汗)。
返信する
北の方? (りんご)
2008-10-31 13:20:12
北の方って、りんごのことですか?
これはパスですね。

ルリさん、この頃食べすぎでないかしら?
返信する
実は・・・ (ルリ)
2008-11-01 11:57:59
ルリも食べすぎな気がしてました。
という訳で今日は違うものを・・・(謎汗)。
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事