ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

旨辛ラーメン 表裏(東京都千代田区三崎町)

2013年03月04日 21時59分28秒 | ラーメン
今日は仕事帰りに市ヶ谷で寄り道してラーメンを食べるつもりだったのですが、
電車に乗ってから心変わりし、水道橋駅の東口を出てガード下にある「旨辛ラーメン 表裏」に食べに行きました。

とりあえず、店内の券売機でお勧めのポップがついていたあんかけDX(980円)の
食券を購入し、店員さんに渡して待ったのですが、最初に案内された2人がけのテーブル席の
近くで先客がタバコを吸っていて、煙が流れて来て気分が悪かったのでカウンター席に移動して待ちました。
ちなみに、オーダーは麺中盛り、ナス抜きで頼みました。

出て来たのは動物系ベースに辛味をきかせたスープに中太麺が入り、
鶏の唐揚げ、モヤシ、キャベツ、ニンニク、味玉(ナス抜きで頼んだからでしょうか?)が乗った一杯でした。

スープは見た目ほど辛くなく、マイルドな仕上がりになっていて、麺は意図的に太さをバラつかせてるらしいですが、
食べてみてもそのことによるメリットがあるのかないのか、考えさせられます。
ただし、麺自体はコシも十分あり、スープの持ち上げも十分なことも忘れてはなりませんね。

鶏の唐揚げは味付けこそあまり主張しませんが、カラッと揚がっていて肉は柔らかく、更にボリュームも十分です。
もやしの量は思っていたより多くてその山を切り崩すのに苦労しました(汗)。
味玉はきっちり半熟で味のしみ具合も過不足ありません。

全体的には刺激的かつボリュームたっぷりな一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思っていたよりマシな出来 | トップ | 東京五輪招致反対! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事