ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 新宿店(東京都新宿区西新宿)

2017年01月23日 23時07分17秒 | ラーメン
今日は仕事帰りに西新宿方面に足を伸ばし、「蒙古タンメン中本で食べることにしました。

店内に入ると数人の待ちが発生していましたが、とりあえず券売機で五目味噌タンメン(980円)と
トッピングで固ゆで北極玉子(120円)とコーン(60円)をチョイス。
食券を店長さんに渡す際にLINEクーポンでウーロン茶もお願いしてカウンター席に案内されるのを待ちました。

カウンター席に案内されてから程なくして出て来たのは辛味噌スープに中太ストレート麺が入り、
豚肉、キャベツ、モヤシ、タマネギ、ネギ、コーン、ゆで玉子、固ゆで北極玉子等が乗った一杯でした。

トッピングにコーンが加わった影響もあるのでしょうか、スープはコーンなしより“丸く”なった印象です。
それでも辛いことは辛いです。北極ラーメンみたいに見るからに激辛というのではなく、地味な見かけだけど
しっかり辛く、それでいて旨味もしっかりあるといったところです。麺は食べ応え十分でスープの持ち上げも良好です。

各種野菜類はクタッとなるまで煮込まれているので食べやすく、見た目のカサ以上に量が食べられます。
スープの味をしっかり吸っているので、野菜もしっかり辛くなっています。
北極玉子は好みの固ゆでなのもあって良い感じです(通常の味玉なら好みは半熟)。

全体的には辛いけど野菜の旨味もしっかり楽しめる一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか撮れたけど・・・ | トップ | 信頼? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事