ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 高田馬場店(東京都新宿区高田馬場)

2015年11月13日 21時58分58秒 | ラーメン
今日は仕事帰りに高田馬場で途中下車して駅前のドンキホーテの入っているビルの地下にある「蒙古タンメン中本」まで足を伸ばしました。

店の前に着くと学生グループが並んでいたので、店内の券売機で蒙古卵麺(900円)と半ライス(120円)の
食券を購入してから列の後ろに並んで待ちました。前の学生グループが並んで座りたいとのことだったので、
1人だったルリはむしろ先に通されて、カウンター席で待つことに・・・。

程なくして出て来たのは辛さ全開の真っ赤な味噌スープに中太ストレート麺が入り、
豚バラ肉、モヤシ、スライスしたゆで玉子、ネギ、麻婆豆腐が乗った一杯でした。
この店で食べ慣れた人にとっては味噌卵麺+麻婆豆腐で分かってしまいますが・・・(汗)。
なお、辛さは8。

スープは見た目通りに辛いだけでなく、コクを感じさせるので蒙古タンメンとはまた違った趣です。
麺は相変わらず食べ応えがあってスープの持ち上げは良好です。

豚バラ肉やモヤシはそれ自体が強く主張する訳ではありませんが、丼全体を考えた時にやはり収まりが良い感じです。
麺に絡めながら食べる訳ですが、食べ応えもあるし食感の変化もあって意外と食べ飽きません。

全体的には辛さとコクが楽しめてお得感のある一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末廣ラーメン本舗 高田馬場... | トップ | 試し撮り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事