ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

麺 まがり(東京都江戸川区中葛西)

2008年10月23日 14時02分20秒 | ラーメン
今日も地下鉄東西線葛西駅のすぐ近くにある「麺まがり」に食べに行きました。
で、今日はつけそばM(麺300g)(850円)にトッピングで味付け煮たまご(150円)を注文。

つけだれはラーメン同様に濃度の高い動物系スープで味をやや濃い目に
チューニングしたもので、ネギと岩海苔が入っていて、
麺はラーメンとは違って平打ち麺で、その上にチャーシュー、ネギ、エリンギ、味玉が乗っていました。

麺はあつもりで頼んだのですが、モチモチした平打ち麺と
こってりしていながら優しい味わいのつけだれの相性はばっちりでした。
らーめんを食べた時に気になったエリンギも最初からつけだれに入っていないからか、
あるいはつけだれの味との兼ね合いか、香りがあまり出過ぎずマッチしていました。
が、半熟の味玉の味付けが今回は何故か濃い目でした。
まだ味が安定していないのでしょうか。
もしかしたら、エリンギのソテーも味付けでまだ試行錯誤しているのかも・・・。
ラーメン同様、白髪ネギと岩海苔はスープにマッチしつつも味の変化をもたらし、
こってりしているのに飽きずに食べられました。

らーめんとつけそばで全く異なる麺を用意している辺り、かなりの本気度を感じましたが、
気になったのはコストパフォーマンス。値段とパッケージングを考えると、
つけそば本体だけでももう50円安くならないかなぁ・・・と思いました。
あと、やっぱり味玉150円は高いです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創新麺庵 生粋 浦安店(千... | トップ | 【在庫より】偶然の産物 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事