ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

ラーメン二郎 湘南藤沢店(神奈川県藤沢市本町)

2011年08月01日 16時27分08秒 | ラーメン
今日は鳥見の帰りに藤沢で途中下車し、北口から少し歩いた所にある
「ラーメン二郎 湘南藤沢店」に食べに行きました。
開店7~8分前に着いたのですが、店の前には既に10人近い行列ができていました。

とりあえず、最後尾に並んで開店を待ち、開店と同時に順に店内に入り、
入ってすぐ右の券売機で豚入りラーメン(750円)(いわゆる“小豚”)の
食券を購入してカウンター席に座り、食券をカウンター越しに店員さんに渡して待ち、
直前のコールは“ヤサイニンニク”でお願いしました。

出て来たのは豚骨ベースの醤油スープに太麺が入り、チャーシュー(野菜の山の陰に5枚)と
刻みニンニク、山盛りのモヤシ、キャベツが乗った一杯でした。

スープは脂よりは醤油ダレが前面に出ていて、しつこいというよりは塩辛い(笑)感じです。
麺は二郎直系にしてはやや細めな感じですが、食べ応えは十分でスープの持ち上げは十分です。

二郎特有の野菜の山はキャベツの比率が高く、ほど良くボイルされています。
チャーシューが厚切りのバラロールチャーシューだったのですが、これが味付けが濃いことを
除けば文句ない仕上がりで、柔らかくも肉の食感が楽しめます。
関内店の流れを汲んでいるらしいのですが、これはこれでグッドではないでしょうか。

全体的には、やはり良くも悪くも食べ手を選ぶジャンクで大雑把な味わいですが、
ボリューム的には割と抑え目で、ジロリアンではないルリにも食べやすい一杯でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここもですか・・・ | トップ | 前から思ってたんだけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事