みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

いま 君に届く

2020-01-23 | ポケモン
 持ってくるのが遅くなりました 元日にツイッターに載せたねずみ絵。
剣盾のカレーはバラエティに富んでいて美味しそうです。どこかでコラボメニューしてほしい。

・・・<アニメ感想>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「激闘のホウエン地方!挑戦バトルフロンティア!!」
 前回のゴウの初心者ゲット回に続いて初心者バトル回。トレーナーとして順調に成長しています。
こないだポケモンを持ったばかりの初心者なのに加えて、ゴウは頭脳タイプっぽいので自分の頭で組み立てたバトルで負かされたのが悔しかったのでしょう…
最後はサトシのバトルを見て感化されていたのでよかったです。流石サトシ。
一方スバメの生態からケムッソに辿り着こうとしたり進化の事を考えてケムッソを複数捕まえるなど
ゲットに関してはバトルより・サトシより得意なゴウでした。
 ハナコママのバリヤードが日常パート・戦闘パート共にこんなに活躍するのって初めてじゃないでしょうか。
バトルに至っては初めて見たかもしれません。やはりサンムーン以降のスタッフのポケモンの動かし方は信頼できます。
グラエナもトレーナー同士の関係だけでなくバトルではかっこよくそれ以外でも表情豊かだったし
ゴウがバトルに使うポケモンを選ぶ時のやる気のあるストライク・やりたくなさそうなカイロス
の対比もよかったです。もちろんヒバニーとピカチュウも。
ストライクは好きなのでぜひこのままバトル担当でいてほしいです。
 バトルフロンティアといえば本来はホウエンリーグを制した猛者だけが挑める上級トレーナーの施設だったと思うんですが。
初心者のゴウと実戦経験があるのがピカチュウだけのサトシが挑戦できるのはいいとしても
フロンティアブレーンの影も形もないのはこれはバトルフロンティアじゃなくてもいいのでは…

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿