みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ポケモンサーチャーBW

2010-09-11 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 に行ってきました。

 1時前くらいに会場に着いて受け取った入場整理券が3時過ぎのものだったので、あと1~2時間遅かったら整理券を逃していたかもしれませんでした。
会場というのが両側にレシラムとゼクロムがどーんと描かれたバスで、なかなかのインパクトでした。
案の定参加者は子供ばかりでしたが、保護者の人も何人か付き添いでいたのでうまく紛れこめてた…らいいな(笑)
 それではイベント内容の感想です↓


 最初の映像の、バスがなんか飛行機みたいな乗り物に変形するところで軽く吹きそうになってしまったり。
今の所このイベントでしか公開されておらずずっと気になっていたエモンガをやっっと見る事ができて嬉しかったです!最後にもらった小冊子にもばっちり公式イラスト載ってるし!来てよかったー
飛び回るレシラムとゼクロムもかっこ良かったですよ。
 そんなイベント用映像を5分くらい流した後、BWの体験タイムに入りました。
BWは戦闘中もポケモンがぴこぴこ動くのが可愛いんですよね。シママのしっぽがぴこぴこしてたりたてがみがピカピカしてたり。
チラーミィの体がふわふわ揺れるのに合わせて頭の毛と尻尾がゆらゆらするのがすごい可愛い。野生で出てきたんですがくすぐる攻撃を放ってきてすごい萌えた。チラーミィかわいいかわいい。
周りが子供だらけなもので、映像で新ポケモンが出てくるたびに名前を叫んでたり&体験タイムの間中歓声があがりっぱなしなのも賑やかで良かったです。生のリアクションっていいなー


 終わってバスを降りると、小冊子とシールがもらえました。
BWの情報がいろいろ載ってました。可愛いと思っていたポケモングローバルリンクのイラストが大きく載ってたりアニメBW編のポスター絵が後ろにでかでかと載ってたのが嬉しかった。

 他は、一番上の写真のピカチュウふわふわとか、ポケモンサーチャーBWと別にただのBW体験コーナーとか。
なんかポケモンカードを並べるアトラクションをやってて景品がポケモンカードのデッキ1組とか太っ腹なんで気になったんですけど、やはり子供だらけで大人が1人でやったら明らかに罰ゲームものだったんでさすがに自重しました。
BW御三家のサンバイザーがここでも配布されてました。こないだのポケセンなつまつりの時はゲーム参加者だけに配られてたんですが今回はいくらでも無償配布されてました。なのでもうそこら中の子供達が皆かぶってました。私は今回はなんか面倒なんでもらいませんでした。
サンバイザーによる人気の程は、3匹ともバランス良くばらけてた感がありました。ツタージャもポカブもミジュマルもたくさんかぶられてました。

 あとは

 発売前だというのに早くもポカブがいたり。

 ゾロア「web拍手だゾ!」


***拍手返信*****************

  やまさん>
 わーありがとうございます!描きたいままにコラボってみて良かったです♪
お礼にダイナマイトな口づけを((((


最新の画像もっと見る

コメントを投稿