みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

姫は友達が少ない

2014-03-18 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 ショボンヌ(´・ω・`)

 「カビゴンを起こせ!パルファム宮殿でバトルです!」

 アリー姫は超わがままでしたが服装は現代風アレンジで可愛いしシトロンに惚れた理由が「自分を本気で叱ってくれるから」なんて所はいじらしかったです。きっと普段は我侭放題してもまともに叱ってくれる人がいなくて内心寂しいんだろうなあ。
姫カットトリミアンはお姫様に似合いますね。
笑いながら仰向けにひっくり返るデデンネ可愛い。
オチのシトロンはファインプレーながらもすごい可笑しかったです。
燃え盛る炎の中ガビゴンの大群が押し寄せるイメージ映像はジブリか何かのパロディでしょうか。

 ポケテレの内田選手登場回 ポケモングッズが欲しくて応募してきた子供にサッカー日本代表選手のサイン入りユニフォームあげちゃっていいのか。子供はそんなんよりポケモンが欲しいだろうし日本代表選手のサインなんて他に欲しい人大勢いるだろうに、観ててなんか勿体無いなーと思ってしまった。

 映画の正式ポスターかな?の絵が公開されましたね。
ディアンシーは主役なんだから目開いてた方が見映え良いんじゃないかな?
メガアブソルは美しかっこよくて気に入ってるので映画で活躍するらしいの嬉しいです。ていうか、小型で可愛い鉱石系の主役ポケモンとアブソルの組み合わせはジラーチ映画を思い出します。初期ポスターに描かれてる他のメガ進化ポケモンは出るのかな?
 御三家最終トリオ+トレーナーはこっちはダークライ映画、ビクティニ映画と何気に伝統になりつつありますね。
過去二作みたいなOPバトルの賑やかしだけではなく今回の3組は本編に結構絡むみたいですが。
しょこたん部長が今年は何の役をやるのか悪い意味で気になりますが…ディアンシーやられるくらいならマフォクシーのトレーナーあたりやっててください。上手いのは認めるから人間or脇役なら文句言わないから。
そうなるとブリガロンとゲッコウガのトレーナーはポケテレからタカトシゆきとディレクターあたり来ちゃうのかなあ。
ただでさえゲスト芸能人声優はいい感じしないので、ポケテレのコネでゲスト声優とかさらにいい感じしないんだけど。

 「テレビアニメ「ポケットモンスターXY」2週連続!春のスペシャルの放送が決定!!豪華プレゼントもあるよ!」
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/03/140315_a01.html
 メガシンカ編はAct1って事は続きも予定されてるんでしょうか。
オリジンやBW2・マグナゲートPVみたいなやたらクオリティ高そうなアニメを期待しちゃいます。
オリジンや去年の映画のスピンオフの時も思いましたがたまにサトシ関係ないアニメをやると新鮮ですね。
 セレナとフォッコの話は、セレナが初心者トレーナーだからかなかなかトレーナーとしての成長が描かれないなあと思っていたのでやっとメイン回が回ってくるの楽しみです。サイホーン回もメイン回といえばメイン回か。
 アイリスとイブキさんの話は、確かデコロラ編の時に再登場フラグが立ってましたね。

 web拍手くれたらはりはりキリリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿