みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ライバル登場でイエイッ

2014-03-20 | ジュエルペット・サンリオ
 細々と ハニーは飛べるのかな

 4月からのアニメ新シリーズそして新ジュエルペット・ルーアが発表されました。
黒いペットは何気に珍しいしいかにもライバルっぽい高貴そうな感じが可愛いですね。高貴そうな感じのペットは他にもいましたがガーネットはアニメでメインでギャグやったりしてるうちにそういうイメージが薄れてきてしまってるし
カイヤ、ラピス、トパーズあたりはそもそも脇役続きでなかなか印象に残らないしで、がっつりライバルキャラやるらしいルーアは新鮮に感じます。
 サンリオ版では普通の子設定のダイアナがアニメ1期始まってみたらガチ悪役にされて個人的に残念だったので、ルーアやマイメロのクロミみたいに最初からライバルキャラとして出してくれれば素直に受け入れられます。ノーモアダイアナ。
…1期ダイアナも悪役としてはいい小悪魔キャラしてたと思うしアニメからジュエルペット入った人的にはいい小悪魔キャラだったのかもしれないけど。
 ルーアの声をやる井口裕香さんも、高飛車ロリキャラがハマりそうなので期待しています。
この人やエクレンの斉藤千和さん、花澤香奈さんあたりは美少女ヒロインばっかりでなくこういう人外キャラ系もっとやって欲しいなーと個人的に思っているもので。井口さんだとはがないのマリアちゃんとかその辺。
余談ですが井口さんは前に、スウィーツペットのプリンキーに普通の声優さんあてるとしたらこの人あたりがいいなーと思った事があって(てぃんくるで色々出てたし)、この度ルーア役なのを知ってその事を思い出したのでした。

 スウィーツペットはこの先日の目を見る事はあるのでしょうか。
さくらんだけはアニメに定期的に出てくるし今OPにも出ているみたいですが。
きらデコでスウィーツペットが出たのは映画があったからその延長、ハッピネスで出たのは監督が映画と同じ人でスウィーツペットの事を分かってるからと希望が持てましたが4月以降はどうなるか。またさくらん以外もちゃんと出て欲しいんだけどな。
映画の後はカレンダーとかシールとかペット全員集合させやすいグッズにもスウィーツペットは全然入った事ないので、やっぱり映画のための期間限定キャラだったんだろうか…。
 あとグラナイトも サンシャインの最後で衝撃的な登場をした割にその後アニメでもグッズでもさっぱり目立つ事がないので、このままではいかにもサンシャインでのサプライズのためだけに作りました感が。せっかく美形で好きなペットなんですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 DVDレンタルマラソンは、サンシャインに突入してました。去年夏に夏休み入るあたりの話まで一気見して今まで触れるの放置してました;

 噂に聞く通り、ギャグが飛ばしてますね。ギャグが突き抜けているのは散々聞いていたのでそこまで驚かなかったのですが(寧ろ新鮮に驚けなくて残念;)それよりもルビーがすっごいヒロインしてるのに驚きました。花音が主人公だとばかり思っていたので。
設定上は花音も主人公なのかもしれないですが、この感じだとルビーが少女漫画的ヒロインで花音はギャグ&嫌味担当ライバル止まりに見える; 進路関係の話とか御影くん関係の話とか。七夕の話はルビーがヒロインすぎて驚きました。
結末はもうある程度知っているのですが、御影くん絡みの話とか既に前半からルビールートっぽくて花音の方が分が悪いんですね。七夕の話とか。
 OPとEDもイマドキ乙女だしノリノリですね。ペット達が踊ってるのが可愛いです。
 エンジェラはやっとまともに見たわけですが、パカパカ鳴いてばかりであまり喋らないんですね。根本さんの魔法で喋れるようになった後も。ラブラの良き保護者であり悪ノリ仲間ポジションは微笑ましいです。
 不良っぽいけど100%ワルになりきれていない晶子ちゃんがなんだか好きです。

 サフィーがローズ組に推薦されるけど断る話は、素直にサフィー頭いいのに勿体無い事したなあと思ってしまった私は汚れた大人思考なんだろうか; いやメインキャラを一クラスに集めておきたい大人の事情なのは分かってます。
ローズ組のペットが梅組への嫌味キャラにされてるのは、必要悪かもしれないけどやっぱりちょっと残念ですね;

 シリーズ中でも特に噂のサンクスジュエルデー回は、内容がぶっ飛んでるのは散々噂に聞いていたので
それよりもルビーが調子こき過ぎなのがちょっとイラッ☆と来てしまいました。
1期のルビーのキャラもまさにこういうわがままなキャラのせいでちょっと萌えきれなかったもので。

 ところで、私はDVD借りて観ているのですが放送時に昔のヒット曲や映画の音楽を本編に使っちゃってたのがDVDでは全部差し替えられてるんでしょうかね; このシリーズがぶっ飛んでる点の一つだと思うのでそこは残念。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿