みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ちえりとチェリーとパプリカ

2019-07-25 | その他作品
(春頃に準備していた記事なんですがキンプリSSSに振り回されて大幅に遅れてしまいました。)

 ちえりとチェリー http://www.chieriandcherry.com
ジュエルペットてぃんくる経由で年単位でずっと気になっていた映画が冬にイオンシネマで上映されたので観てきました。
死をテーマに扱いながら悲しみよりもこれから生きていくための明るさがメインに描かれていて、
後味が良かったのがよいです。優しさと感動が詰まっておりました。
これはもっともっと大々的に上映してほしいと思えます。
チェリー@星野源さんとかとてもいいキャラだったので広報面でももっとプッシュしてほしいと思えます。
 偶然なのか分かりませんが、主人公のキャラクターとかジュエルペットてぃんくるといろいろと重なっていて
ジュエルペット好きな人間としては見やすいポイントでした。
てぃんくるのOPとED曲もこの映画にもぴったり合うんじゃないかと思います。
てぃんくるのスタッフとキャストの方々がこんな素敵な映画に関わる事になって嬉しいです。


 春にミライトワ、ソメイティが出演するイベントが地元にやってきたので見てきました。
NHKのテーマソング・パプリカをFoorinと一緒に踊るイベントだったのですが
余裕で見られると思っていたら予想以上に親子連れが集まっていて
この通り写真を撮るのもやっとでした。
でも、予想外の人だかりだったり、歌に合わせて周りの子供達が歌ったり踊ったりしていて
この歌がもうこんなに子供達に親しまれているのを目の当たりにできて嬉しかったです。
私はあまり見た事ないんですがEテレで結構流れているんでしょうか。
 マスコットが来るならとグッズ販売も内心期待していたのですが残念ながらありませんでした。
通販もやってるみたいですがどうせなら直に買ってみたいので、いつかグッズを買えるイベントに巡り合いたいです。

 パプリカ、最初は正直オリンピックのテーマ曲でしかも子供が歌うのに
米津玄師さんずいぶんスカした歌作ってきたな…という印象だったのですが
小さい子がハマって歌って踊ってる話が続々と出てくるようになってきて
Eテレの力もあって大成功みたいで良かったと思います。
メロディが速すぎないのが子供に受けてるポイントのひとつでしょうか…?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿