みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

開店と同時に終了

2010-06-15 | その他作品
 冒頭のレストランのシーンにこの子を出して欲しかったな。
原作の「たたりじゃレストラン」の表紙にいる子。原作ちゃんと読んだ事ないんだけどね(;^^) EDのモブにちょっとだけ出てはいました。

 怪談レストラン終わっちゃいましたねえ。怪談といえば夏が旬なのに秋に始まって初夏のうちに終わってしまうとは…。10年くらい前の「学校の怪談」もだったなあ。こうなったら映画が始まる頃に宣伝を兼ねてSPで復活とかやったらいいよ。
 最終回はまさかのレイコ株上昇回でした。いい話でした。レイコはもちろんアコもショウ君もユウマ君も色々といきいきしていて、いい最終回でした。
レイコがアコ達にいつもつっかかってくるのは普通にツンデレだと思っていたので、まさか理由があったとは。アコが作家志望設定なのにも理由があったとは。ていうかこの設定本編中で生かされなかった(気がする)のがちょっと残念。
 アコの「メガネメガネ…」が明らかに関西イントネーションだったのは中の人が関西ネイティブだからなのか、それとも元ネタに倣っているのか…。

 そんなわけで白石声補給アニメが1つ終わってしまいました。といってもハヤテ←+怪レス←+絶チルと今までが私的スーパー白石涼子タイム過ぎただけですが。 今みたいに意識はしてなかったけど数年前にはポケモンでもけっこう聞いてたんですよね。
白石さん今度キルミンずぅに出る?(もう出た?)という情報をキャッチしました。これは見てみたい。

 締めに私の脳内における怪レス人間キャラの相関図を公開。
独断と偏見も入っているようないないような。

 ギャルソンからの矢印はたぶんpixivあたりで影響されてきたんですかねえ。
ユウマ君とマリちゃんはこないだの呪いグッズの話でフラグが立っちゃったんじゃないかという期待が止まらないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ジャスコでキルミンずぅの食玩を発見しました。これです
リコちゃんとナギサちゃんが欲しい、んだけどブラインド仕様かっ・・・くそう。

 怪レスも食玩やらガチャやらそこそこあるみたいですが、大体がギャルソン達お化けキャラばっかりなんですよね。
アコ達人間キャラのもなくはないんだけど。

 


***拍手返信**********************
 今回から拍手返信を読む時はドラッグで反転してください。

  べるさん>
 感想ありがとうございますっ!
ほんとに自己満優先で載せたもんなので、ヤッターも入れて合計3作品のコラボというカオスな話になっちゃってますが読みづらくなかったでしょうか…;><
 いろいろと褒めていただけて嬉しいです* ありがたく読ませてもらいました。
アイちゃんのキレっぷり、この話の中ではアイちゃんはガンちゃんの女装は否定派のようですねえ。
 これからもネタが思い浮かべばまたこういうSS的なものを作るかもしれないです。思いつき任せなのでほんとに「思いついたら」になってしまいますが…
でも違った話もと言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみか)
2010-06-16 17:18:55
見ましたよーーーッ
これあんまり怖くない・・・真っ暗な部屋にカギ閉めて一人っきりで見たけど・・・・そういうことじゃ怖くなるわけじゃない・・・・

その他二人が寝坊してたのは笑った
まあ12時に起きて学校行くってのは大変だけど・・・というかそこまでしていこうとするアコ達・・・・・


今年も映画三昧かも・・・去年は実写ヤッターマン・ポケモン・新ヤッターマンを見に行ったし・・・・今年は・・・・・あらなんか似た内容・・・怪談レストラン・・・・2回見るんだもんねーーー



映画といえばゾロアとゾロアーク・・・う・・・む見た目からだと・・・・攻撃が高そうなポケモン




新ポケモン・・・・かわいいのが三匹いる・・・バクと・・・鳩と・・・あと・・・ネズミっぽいの
返信する
Unknown (コータ子)
2010-06-20 23:36:05
  えみかさん>

 おお、真っ暗な部屋でカギ閉めてとは本格的ですね。
夜中にこっそり起きて学校探検とか確かに小学生には大冒険ですよねえ。アコ達よく集まったなあと。
映画は、今の所あまりそそられないので私はパスしてしまうかもしれないです; アコ達が出るアニメパートは気になるのですが。

 新ポケモン、早速チラーミィの可愛さに釣られてしまいました(笑)
ムンナやシママもかわいいな~と思います*
映画のゾロア&ゾロアークにも期待ですね!

 えみかさんも診断メーカーやってみたんですね。いろいろな診断があるので人のを見てるだけでも楽しいです♪
ピカチュウとはピンポイントに当たりましたね。
返信する
Unknown (えみか)
2010-06-22 16:33:35
戦国武将列伝爆風童子ヒッサツマン


知ってますか?OPがタイムボカンシリーズと一緒
で敵の姉妹のリーダーが小原さん
タイムトラベルに近くて姉妹を倒す話で姉妹は鳥を狙ってます
ナレーターまでも同じです

1990年にあった番組です・・・タイムボカンシリーズと間違われたりタツノコプロと間違われることが多いそうです・・・・
返信する
Unknown (コータ子)
2010-06-25 23:15:21
  えみかさん>
 検索してみました。
なるほど、タイムボカンのようでタイムボカンでないアニメですね。
ちょっと見てみたいですね。三悪姉妹の声優にも惹かれます。
返信する

コメントを投稿