みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ポケモンセンタートウホクレポ 2013.3

2013-03-17 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 Nでかっ。 サトシ小さっ。
若いお姉さんホイホイな等身大パネルと思いきや子供も普通に近寄ってきて一緒に手をつないで写真撮ってもらったりしてたので微笑ましかったです。この構図は一緒に手つないでみたくなるよね。
 卒業シーズンだからか君の胸にlalalaと七色アーチばかり交互に流れていた気がする3月のポケセンでした。
個人的にポケモンの卒業ソングなら風といっしょにやともだち記念日も推したいです。ぼくのベストフレンドへも。

  ・しっぽグッズ


 今回ぜひ買いたかったシリーズその1。チラーミィだらけでしあわせ。オタチの単体グッズは貴重ですね。
こういうしっぽグッズは、ルビサファ時代にもピカチュウ、イーブイ、エネコの3匹で出た事がある記憶が。
 しかしキャラ物のマグカップも地味に部屋に増えてきてるので、何かいい活用法ないかな。

  ・アイテムモチーフグッズ


 今回ぜひ買いたかったその2。特にピチューと鈴のストラップが可愛いです。
みがわりぬいぐるみは主に大きいお友達に大人気みたいでしたが私はスルーしました。ネタで買ってもよかったけど(笑)
 なお余談ですがルビサファ時代に似たようなデザインで「ホウエン地方の名所を土産物のステッカー風にしたシリーズ」がありました。
 余談の余談で一番上に入ってる緑色のは711の映画キャンペーンの時のシェイミのミニカー

  ・東日本大震災チャリティーグッズ「ハートの輪」

 左からクリアファイル、ステッカー、ポストカード、メモ帳
 今年も出ましたチャリティーグッズ。ポケモンがいっぱいで賑やかなのにシンプルなデザインで、使いやすそうです。
背景が白(透明)一色なのもシンプルでかえっていいです。キャラ物でかつ中がよく見えるクリアファイルって何気に重宝。
去年のといい、チャリティーグッズ系は落ち着いた柄の物が多くて使いやすいですね。
シルエットだけじゃなかったらTシャツとトートバッグもちょっと欲しくなってたかも。危なかった(笑)

  ・ポケセントウホク1周年記念 復刻クリアファイル


 発売からそこそこ経ってるので、ブイコレのやつとかもう売り切れてるかな~と思ったら10種とも十分に在庫がありました。
前にも書きましたが、このクリアファイル人気投票→再販の企画は他の店舗でもやってみたらいいと思います。



 入学シーズンっぽいクリアファイル。かわいい。いろんな世代からポケモンを集めてるのもポイント高いですねー。


 こつぶあられ「ポケモンたちのかくれんぼ!」
これもいろんな世代のポケモンが集まってて可愛いです。中身も申し分なし。


 Nキャンペーンのコースター
別にNファンではないけど、アニメで「おかしな奴だな~」と思いながら観ている所だし、乗っかってみました。
ゲームではたくさんの名シーン&名台詞があるようなので、面白い試みだと思います。
子供のNとヒヒダルマのイラストのやつとかはもう品切れになっていたのでやっぱり可愛いやつは人気あるんだなーと思った。


 ↑とは別のキャンペーンで貰ったNのクリアファイルと、トウホク限定月替わりポストカード
 今年のポストカードはダイカットですね。好きなビクティニのを貰えて良かったです。

 ポケセン商品じゃないですが地元にほとんど売ってなかったので、
ショウワノートのナチュラルシリーズのイーブイ柄のやつが気になっていたので、封筒セット買いました。ペンケースはプリントがちょっとぼやけてたりマグカップはとりあえずこれ以上マグカップは買わない方がいいと思ったので自重。

 web拍手くれたらはりはりキリリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクトママ)
2013-03-22 22:14:12
たくさん買ったんですね~(*´∀`*)
チラーミィのマグカップの手持ちの部分がいいなあ~
私も前イーブイコレクションのファイル買っちゃいましたw
N、よく知らないんですが、人気ありますよね…
大きいお友達に吹きました(*´艸`*)
返信する
Unknown (コータ子)
2013-03-28 01:10:53
  タクトママさん>
 ポケセンに行くといつも財布の紐が緩んでしまうので、危ないところです。(苦笑)
しっぽグッズはどれも可愛かったです。マグカップもですがしっぽが特徴的なキャラのこういうグッズはたまりませんね。
Nはほんとに、大人気ですね~
まだブラック・ホワイトのゲームをやってないのですがこれだけ人気だとNがどんな奴なのか気になっちゃいます。(笑)
返信する

コメントを投稿