みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

秘伝要員

2013-03-23 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
  「急げ!ポケモン湾岸救助隊!!」

 ミルホッグはあの目のせいでちょっと高圧的なイメージだったんですが、今回のミルホッグは可愛い感じでした。
前半の救助隊の試験を受けてるミルホッグの技が、1回目がかいりき→2回目がいあいぎりと来たので
3回目の消化訓練ではなみのりを出すはずとつい思ってしまいました。序盤の秘伝要員ポケモンなので。
冷静に考えると他の隊員がフタチマルにプルリル♂♀だからミルホッグにまで水技を覚えさせる必要はなさそうですが。
 アニメのNはサトシの考えにだんだん和解していく展開でしょうか。
DPの時のサトシとシンジの方針の違いを思い出しますが、Nとシンジってサトシを中心に考えが180度真逆ですね。


  「燃えよリザードン!VSカイリュー!」

 リザードン復活とかカントーフェアとか本編の大部分を占めた高クオリティのカントー編回想とか
リザードンVSカイリューのガチバトルとか、赤緑時代ファンにはかなりのサービス回だったのでは。
Nとかプラズマ団とか前後のストーリーは無関係の、いかにもリザードンのためにお膳立てされたみたいな回でしたね。
私もいろいろ懐かしかったです。こんな長々としかも最近のクオリティで作り直されたカントー編の名場面をたくさん観れて良かったです。カスミやゼニガメやレオンのほんのちょっとの台詞のためだけに中の人達呼んだとか豪華!
そういえば私リザードからリザードンに進化した回って見てないんだったなあ。
カントーフェアにはコイキング売りのおやじもしれっといましたねw このおやじとサトシって接点あったっけ?
カントーフェアのポケモンのハリボテを1個1個詳しく見たいです。
ヒトカゲのトレーナー?のお姉さんは髪がキュアハッピーで声もキュアハッピーでしたね。声はどちらかというとはがないの理科っぽいと思いましたが。ヒトカゲ回り過ぎわろたw
 リザードンはたぶんこのままXY編までずっとサトシの右腕としてプッシュされそうだし、ケンホロウとチャオブーの時代がここで終わりそうでこっちはこっちで可哀想かな; ケンホロウはせめてオーキド博士の所で
ヨルノズクとオオスバメとムクホークと楽しくスピード競争やってて欲しいな。

 web拍手くれたらはりはりキリリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿