みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

「激闘!それぞれのバトル!!」

2008-06-04 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 ↑ハルカダネちゃん・・・フォーエバー・・・(涙)

 ・それぞれの夜のシーン…女子3人パジャマパーティーはやっぱりかわいいですね、こういうの( ´u`) サトシは寝相悪くてベッドから落下…ピカチュウまで一緒に落下ってあなた達どんだけ一心同体なんですか(笑)ピカチュウが「チュー」と鳴いたのはすごく珍しくないですか?
 ・アグノム現る…シンジ湖でヒカリがエムリットを、リッシ湖でサトシがアグノムを見ましたね。エイチ湖でユクシーを見るのはタケシか、シンジか、ノゾミか、それともロケット団か・・・
 ・サトシとブイゼル…負けた、が氷のアクアジェットが完成した、が負けた、が氷の(略) コンテスト本職じゃないサトシが不自然に勝ち進んでしまうのもアレなので負けたのはいいです。氷のアクアジェットは、発案から1年近く・交換から半年も経った後にいきなりの完成で今更感がないと言ったら嘘になるんですが、一度はヒカリが考えて練習に取り組んだ技なので今更でも完成して良かったのかなーと。現トレーナーのサトシの手によって完成したという事は回転技同様これからも使われたりするんでしょうか。
 ・ハルカのフシギバナ…前回のカメールに続いて落胆した…!カメールは声だけの問題でしたがこっちは…ちょっと、しばらく見ない間に育ちすぎだ;; AG時代に、ハルカのフシギダネが進化しちゃったら進化するにつれて葉っぱで額のハートが隠れちゃうなーと冗談半分で思ったもんですがまさか本当になるなんて; せめてハートが隠れてなければまだフシギバナでも許せたのに…せめてフシギソウならまだ可愛げが残ってるし葉っぱも額にはかからないで済んだのに。あのフシギダネはあのハートがチャームポイントだったのになんでわざわざ隠すような事するかなー …ハルカのハートフシギダネはもう終わったと受け入れるしかないのか…(沈)めしべがちゃんと♀仕様になってたのは良かったです。
 ・エネコやムウマやカラナクシやフシギバナやパチリス…ロケット団のシーン削って代わりにバトルシーンやって欲しかった…と思ってしまう私がいる; 特にエネコは貴重な再登場だったので静止画1枚で残念でした;
 ・ミミロル…飛んだり跳ねたり回ったりで可愛かったです。
 ・ミクリがとうとう次回予告のナレーションに進出(笑)


 今月の小学一年生の、アニメ準拠の漫画を最初の1ページだけ見ました。目に入ってしまいました。
(ネタバレ大丈夫な人だけ下へ↓)









 ノモセジムでブイゼルVSフローゼルでした。
やっぱりねー。ゲームでもフローゼル使ってくるからこの組み合わせになるんじゃないかとちょっと思ってました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅磯)
2008-06-07 22:42:52
サトシはもてすぎます。
ひがんでしまいますよ、どの地方でも美少女一人をひきつれて旅ができるなんて羨ましすぎる。
ポケモンの世界に行きたい……。
返信する

コメントを投稿