みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

「決戦!ヒカリ対ハルカ!!」

2008-06-13 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 ↑ヒカリのミミロルが進化してしまったらピカチュウとの釣り合いはどうなるんだ…という話がよく出ますが、私的にはミミロップになった後サトシのフローゼルやゴウカザルあたりにあっさり心変わり、とかでいいと思ってたり。でもこれだとピカミミを応援している人達は納得しないでしょうか;
 心変わりはいいけどうやむやにされるのは勘弁ですね。エイパムのサトシへの気持ちみたいに。これは今からでもいいからフォロー入れて欲しいと思ってます。それとも本当になかった事にされちゃったんだろうか…もしくは進化と同時に忘れたという事になってたり…?


 Together2008は映画のOPになるんでしょうか。これで現在OPもEDもマイナーチェンジ版になりましたね。曲はいいんですが、サトシ&シンジとポケモン達が睨み合ってる所がもうキツキツだったり「生きてるんだだから感じよう」のところで出てくるヒカリのポケモンが未だにポッチャマとミミロルだけなのをこの機会に直してくれたら嬉しかった…完全に映像を一新してくれたらもっと嬉しかったですが。いや今の映像も好きですけど。
 ニャルマーもグレイシアも負けた時にしょんぼりした顔をしていたのが可愛かったです。準決勝の時のニャルマーのこわい顔はノゾミのポケモンらしいですね。可愛いポケモンのはずなのになんであんなに怖いんだ; どうも私の中でニャルマーの勝手なイメージは戦うよりも家の中でのんびりと可愛がられている家猫なイメージがあるらしく、ノゾミのビシバシ戦うニャルマーを見ていて自分の中のイメージとなんとなくずれていたのを少し感じました;
 グレイシアのひみつのちからは、タイプ一致だしどうせならイーブイ時代から使って欲しかったと思いました。あなをほるなんぞよりいいと思う。
 ムサシ「新しい仲間増やして、リボンゲットしてやるわ!」…次回への伏線となっているわけですか。

  <次回・ヤンヤンマゲット作戦>
 ネタバレ見てしまったのでヤンヤンマがどうなってどうなるのかは大体知ってたり…。ヒカリのポッチャマ以外のポッチャマ、しかも♀個体の登場、そしてこおろぎさとみさんの久々の登場という事で(去年のシゲルのブラッキーは本当にちょい役だったしね)こっちも楽しみ。


 夏の時期だけEDがこのゆびとまれにならないかなーと思っています。いっぱいサマーもポケモンかぞえうたもEDに使われたんだしこのゆびとまれも使おうよ。いっぱいサマーの時みたいな手抜き映像でもいいから。去年の夏でSUKA?は本当にイラコン発表の時だけしか使われなかったけど、普通に考えてイラコン発表のBGMのためだけに歌一曲作るのってすごい勿体無くないですか?; せっかくだしテレビのEDにも使った方がいいと思います。
今のEDが「ポカポカバージョン」だし、もう季節も春から夏だからそのうちED変わるんじゃないか…?とちょっと期待しています。

 とか思ってて「風のメッセージ サンシャインバージョン」とかになったらずっこけるよw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿