みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

おら ウオノラゴン

2022-08-25 | ポケモン

 SVの店舗別予約特典、かわいいと同時に普通に欲しいというか
ポケモンはこんな事しなくても売れるんだしここまでしなくていいんじゃない?という複雑な印象もやはりあります。
普通のグッズに先駆けてポケセン絵の御三家がたくさん見られるのは眼福。
公式HPやお知らせ等にもぼちぼち出始めてますね、ポケセン絵のSV御三家。

・・・<ポケモンアニメ感想>・・・

  「最高潮(クライマックス)始動!サトシのマスターズトーナメント!!」
 先々週に続いて総集編 コロナ禍の影響なのか単にアニポケの現場が押してるのか。
オニオンとガンピからのメッセージは良い補完でした。
新無印の総集編はやたら趣向を凝らしてくるので見応えはあるけどちゃんと現場の負担軽減になってるか心配になる所もあるんですけど、半分ぐらい新規回のつもりなんですかね。

 会場に辿り着けない&宿泊を拒否されるダンデとかシロナがラテラルタウンに遺跡調査に行ってサイトウと知り合ってたとか、普通に本編で見てみたかったですね…
ツイッターのアフターストーリーも本編でやって欲しかったと思える物ばかりで、
こう、新無印は本編ではっきりやってないネタや設定を無駄にチラ見せしてくる事が多く
個人的には「それ本編でやってよ」と悪い意味で気になってしまう事が多いです。
 オニオンとガンピの手紙はそれほど本筋に影響ないのでこういう本編外で補完してもいいかなと思います。
本編でやっても勿論いいけど。

 前の総集編のカイロスポエムもでしたが今回もテレビ東京系列でお知らせをやった箇所が配信と地方局ではウオノラゴンのポエムをやってました。
この部分こそそれこそ適当な過去回の切り貼りでいいんじゃないかという気がしますが
地方民の立場ですけどテレ東系の視聴者が見れない新規パートは作らなくていいんじゃないかなと。

 シロナ戦の予告 かなり緊迫してる風に盛り上げてましたが
序盤からサトシVSダンデを提示してる以上「でもサトシが勝つんでしょ」感がすごいんですよね。
 最近のシロナ周り、雑誌版権絵でアニオリで子供時代(かわいい)を出して盛り上がった直後に
この予告で引退をちらつかせて今度は(また)炎上とか、新無印はそういう所が…
とにかく話題になる要素を投入する事ばかり考えてて視聴者が求めるバランスを掴むのがいまいちというか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿