みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

夜の

2015-01-24 | プリティーリズム/ヤッターマン/タツノコプロ
 「夜ノヤッターマン」http://yatterman.jp/

 既に2話まで放送されています。
平成版から7年の時を経てヤッターマンが深夜版で帰ってくるとはびっくりでした。

 平成版のヤッターマンにハマってたからかレパードの幼女推しな方向性は今の所正直受け入れきれないです。
ドロンジョといえば大人の魅力でやって来たのが一転してなんで幼女??というのは放送前から思ってました。
実際に観てみたら幼女キャラとしていろいろあざとくて公式側も幼女として推す気満々らしいのでさらに困惑しました。
(実際レパード人気出てるのでこの方向性で成功してるのがまた。)
あと、平成版にハマってガンアイを応援してたのに「ヤッターマンの実質的主役はドロンボー!アイちゃんよりドロンジョ!」みたいな空気も少しあったので、昭和元祖からドロンジョが散々人気を独占してきたのに
今度はさらにロリコン層まで取り込む気かよずるいよ、ってのもあるかも。
ドロンジョが大人と幼女両方の魅力を独占してしまってアイちゃんがどっちつかずに追いやられている感というか。
 でも観てるとレパードは確かに健気で可愛げあるので人気出るのは頷けます。
私もヤッターマン関係なかったら普通に好きになったかもしれない。
せめてドロンジョまんまの姿じゃなくてもっと年相応な服装だったら、あるいはドロンボーとは無関係な女の子がやってたらまだ別人と割り切れたかもしれないのですが。しかし公式でドロンジョの子孫とはっきり出しちゃってる。
 まあ、元祖ドロンジョを見慣れていたのでこんな小っちゃい子がドロンジョ、と言われても困惑するのです;

 ヴォルトカッツェ、エレパントゥス、オダさま、そしてガリナ、アルエットは悪くないしこれからに期待してます。
善悪逆転やシリアスな雰囲気も、レパードのキャラ動揺困惑する所はありますがまだこれからどうなるか分からないし。
アニメの作り自体は面白いと思うのでレパード人気と合わせて高評価になるのも何となく分かります。
ヤッターマンの定番ネタも散らばっていて知ってるとクスっとできるし。
 OPとEDのオサレカッコイイ映像を見てるとドロンジョを子供にしてしまったのがやっぱり勿体無い気がする;
ところでEDを見るにガリナ・アルエットにもこれから期待していいんでしょうか。
ガンアイ好きーだった者としてはあのEDは気になりますよ。
ヤッターマン側の声優さん3人を平成版と同じに揃えてくれたの平成版ファンとしてはすごい嬉しいです。
レパードのキタエリさんも何気にタツカプ版ガンちゃんやそれ経由でか平成版でちょい役もやってますし。

 二話で出てきた鳥のメカってオタスケサンデー号でしょうか。
あと二話、レパードには上の通り不満はあるのですが大人のアイちゃんが子供のドロンジョを優しく抱きしめるという逆転のような構図にはなんだか感動しました。

 批判的な事も書きましたが平成リメイク版に思い入れのある人のボヤキという事でひとつ…。
まだ先が見えないのでこれからまた感想変わるかもしれないです。

 web拍手ポチっとな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿