みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ヌメヌメだもの

2015-01-25 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
  「カラマネロ対マーイーカ!絆は世界を救う!!」
 サトシ「宇宙から来たポケモンか、会ってみたいぜ!」 デオキシス…
ソルロックとルナトーンも一応宇宙から来た設定なかったか。ピィも。
 意外と過激な性格だったコジロウのマーイーカ。
離脱イベントをやるにはちょっとマーイーカとの今までの積み重ねが少ない気がしないでもないですが。
でもコジロウの人の良さがたくさん見れたので、よかった。
マーイーカには将来進化して欲しいと思っていますが準レギュラーにあんな強烈なカラマネロがいるうちは難しいかな。
 カラマネロは初登場回にあれだけでは終わらなそうな感じだったので、また出てくると予想していました。
機械を使ったりタイムスリップしたり、そこらの伝説ポケモンよりも不気味で強そうです。
映画でぎゃーぎゃー暴れてるだけの伝説ポケモンよりも賢そうです。
なんかすごい事企んでるようで、ニャースの通訳がありがたかった。
普通のポケモンがこんなに悪役してるのはちょっとありえないのでバックにフレア団でもいるんでしょうか。

  「最弱のドラゴン!?ヌメラ登場!!」
 ヌメラがひたすら面白可愛い30分でした。
つぶれてぺちゃんこになったり触るものみなヌメヌメにしたり、アニメに出たら一気にキャラが爆発しましたね。
OPを見る限り早々に進化するみたいで、最弱レッテルからの進化はカタルシスありそうです。
住みかを追われてきたらしい過去はいつか明かされるんでしょうか?
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/01/150115_p03.html ポケセンのグッズでも早速プッシュされるそうで、これは、来ますね。ヌメラ。
 ロケット団の宴会シーン ニャースのサカキ様の物真似って前にやってたあれが元ネタでしょうかね。
 ハリマロンは今回も食べ物に執着しすぎてちょっと我侭に見えてしまった。
野生ポケモンに襲われそうになってるのに駄々こねてる場合じゃないだろう。
 XY編になってから大体いつもクオリティ高いのでいちいち言ってないんですけど、今回もロケット団周りとかヌメラのギャグ要素とかテカテカになったり混乱するピカチュウが丁寧でした。

  <新OP>
 今回もかっこいい曲ですね。ポケモン用語も歌詞に混ぜられていて好感度ばっちりです。
映像もVに続いてぬるぬる動いてかっこいいし、これからの展開ネタバレもちらちら見えて気になりますね。
シトロンとのジム戦はやはり一大イベントになりそうです。

  <映画情報>
 フーパの映画版口癖が「お出まし~」という事で、ますますハクション大魔王を連想させます(笑)
というか、という事はフーパ喋るんですね。下手な芸能人を当てられなければいいですが。
しかし映画の幻ポケモンはお菓子好きな子が多いですねえ。
 フーパ主役にΩRαSメガ伝説トリオと4匹も詰め込まなければならないのはちょっと心配もありますが。
でもXYアニメスタッフは丁寧な仕事してくれるし去年のディアンシーも詰め込みまくりながらも丁寧な出来だったので今年もきっと…と淡い期待を寄せておきます。
最強メガシンカシリーズとも連動するんでしょうか。
 ところで、今年のポケモン映画はいつもの
「12月に仮タイトルと準主役ポケモン発表→2月に正式タイトルと主役ポケモン発表」
のワンパターンを破ってるのが地味にいいです。
今までの流れも悪くないけどワンパターンになり過ぎな所はあったし、タイトルが毎年「○○の××と△△」ばっかりになっていたので。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿